FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


スポンサーサイト ;; --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
こへびの夏休み<キャンプ> ;; 2008/08/24(Sun)

22日の金曜日から二泊三日で学童のキャンプがありました。
ママはキャンプファイヤーもBBQも大好きですが、「キャンプでの寝泊り」がどうしてもダメなのでパス。なのでパパが土曜日から参加することになってました。

20080822金曜日、出発の時の様子です。
こへびはとってもゴキゲンが良くありません
というのも、出発の日は学童オリジナルのおそろいTシャツを着てこなければいけなかったのですが、うっかり忘れてしまったからです
「ママのばかぁ!
と本人は訴えている顔です。
そんな事いわれても…忘れてたんだもの
こへび本人も忘れていたじゃない。

というわけで、かなりブルーな気持ちで出発したこへびでした。



翌日の土曜日。あいにくの雨
参加するはずのパパがお仕事になってしまい急遽欠席。
こへびはひとりでのキャンプ参加となってしまいました。
といっても。子供だけ参加のお友達も結構いるので大丈夫だよねっ

いろんなイベントを予定していた土曜日に雨が降ってしまったので、子供たちはかなりヒマをもてあましていた様子。
でも日曜日はなんとか雨があがったので あゆを捕まえたりして遊べたみたいです。

日曜日の夕方、パパと二人でお迎えに行きましたが、どうやらこへび、初日の夜から「怖い」「ママがいない」といって号泣していたらしいです
土曜日、パパがこれなかったのもまた追い討ちをかけたようで…
二日間、指導員さんや親指導員(父母)さんがフォローしてくれたおかげでなんとか持った様子。
「今日は沢山あまえさせてやってくださいねー」と帰り際に指導員さんに言われました。

じゃあ、今晩はべったりくるかな? と思っていたママですが、帰宅後のこへびは一目散にTVの前に座り「ポケモンサンデー」やら「鬼太郎」やら 見れなかったアニメを夢中で見ておりました。

キャンプはどうだった? ときくと
「楽しかったよ
その一言にちょっと安心したママなのでした。

***
年始からランキングに参加しています。
ポチっとしていってくれるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

スポンサーサイト
  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<こへびの夏休み<お誕生日会> | top | ★カレンズパン★>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikarin0412.blog.fc2.com/tb.php/439-ade43e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。