FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


こへび、風邪をひきました ;; 2008/02/09(Sat)

木曜日の事。同じ会社に勤めるママ友(こへびと同級生のママ)と社内で会いました。
「今日年長さんクラス半分以上お熱でお休みって知ってました?」
と言われたので
「そうなんだー。インフルエンザとか風邪とか流行ってるもんね。お互い気をつけないとね」
なんて他愛もない話をして分かれたその30分後。
保育園から電話がありました(^-^;
「こへびちゃんが37度5分まで熱あがったので迎えに来てください」
ひゃー。言っているソバから来ちゃった~
その10分後再度TEL。
「38度超えたので病後児に入れます」
ソッコーで小児科に予約をいれて、ダッシュでかえりました(^-^;

保育園にいくと年長さんクラス、たしかに10人以上お休みしててインフルエンザと診断されたお友達もチラホラ。
予防接種したとはいえ、かかるときはかかるからなぁ。インフルエンザだったらどうしよう。
そんな不安を抱え小児科へ。

熱の割りには元気あるし、インフルエンザではないと思いますよ。
といわれ、風邪薬ととんぷくをもらって帰ってきました。
その夜は38度越えることはあったもののそれ以上あがることもなく、翌朝は微熱だったのでその日は病後児保育に連れて行き、お昼まで仕事に行ってきました。

病後児でのこへびは日中37~38度をいったりきたり。お昼くらいまでは比較的元気でお絵かきしたりしてたそう。ちょうどお迎えに行ったときは熱が上がっていたので若干ぐったり気味でしたがあこがれの(?)病後児に行けたこととママの早いお迎えでご機嫌は上々。
症状からしてこれはインフルエンザではないな。と確信もしたママは一安心。
この連休はゆっくり休んで来週からは元気に登園できそうです(^^)v



20080209_01今朝はまだ若干微熱はあるものの、元気になってきたこへび。
名古屋はお昼くらいから雪が降り始め、今じゃこんな感じ。今年初の積雪です。
雪はまだまだやみそうにないし、今日は積もりそうです。
(天気予報だと雪がパラつく程度って言ってたんですけどねー


雪が降るのを楽しみにしていたこへびは大喜び。
パパに「雪合戦しよう」とか「雪だるまつくろう」とかいろいろ言ってますが、今日はおあずけです。
明日、熱がなかったら遊んでいいから、今日は我慢してねー。

***
年始からランキングに参加しています。
ポチっとしていってくれるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

スポンサーサイト



  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<★カンパーニュとクロワッサン★ | top | ★白パン&抹茶ベーグル★>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikarin0412.blog.fc2.com/tb.php/313-39c6899d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)