TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


;; --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
<イースト>★ぐるぐる2色のうずまきパン★そして新年会 ;; 2013/01/27(Sun)


20130125_うずまき_02
ぐるぐるうずまきパン( ̄▽ ̄)ノ
チョコパンを作ろうと思って準備していたんだけど
どーも最近ネタ切れでして。(*^▽^*)ゞ
どんなチョコパンにしようかなぁって考えたすえ
パンの会のAチームさんにはノーマル生地にチョコフィリング
Bチームさんにはショコラ
うん、これでいこう!
そう思って2種類のパン生地を仕込みました。

そしたらこへびさんが言うんです。
「ママそれ、マーブルにして一つにすればいいじゃん。
2種類も作るのって大変でしょ?
白いパンとチョコのパンの間にチョコ入れたらおいしそうだよ~」
!!!
Σ(・ω・ノ)ノ
こへびさんったら なんてよいこと言ってくれるの?
そっか。マーブルね~♪
20130125_うずまき_01
というわけで
ぐるぐるっとうずまきパンができました。
くるみとチョコチップ、一緒に巻き込んでます♪
こへびさん的には
「くるみ、いらないと思うけど~」
へへっ 
こへびさんがそう言うのわかってるけど 
くるみって人気あるんだもーん♪ (* ̄m ̄)
Line_1302
さてさて。話は変わりますが。
実は昨日はブログ友のみなさんと
プチ新年会だったんですぅ
o(^-^)o
昨日の名古屋は午後から雪!
風もつめたくてめっちゃ寒い日だったんだけど
なんとっ 
埼玉在住のひいちゃん
はるばる名古屋まで来てくれたんですよぉ♪
名古屋在住の noixさんと 行った先はコチラ
洋食厨房 ムギ
店主のりっくさんの焼く酵母パン、
おいしいんですよぉ( *´艸`)
そして洋食屋さんで飲みまくる4人(笑)
(あ、りっくさんも一緒に飲んでたので4人なの(笑))
20130126_ムギ
お料理の写真、撮ったんだけど…
残念ながら全部ボケボケでまともなのはこれ一枚。
ヾ(;´▽`A``

飲んで食べておしゃべりして…
あっという間に終電の時間~
いやー。楽しかったぁ。

ひいちゃん、遠くからありがとねーっ
次は私がそっち行くからまた遊んでねぇ
noixさん、次はnoixさんのお家の近くの
あのおいしそーなお店で是非っ(笑)
りっくさん…は見てないだろうから割愛っ(笑)

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック
していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリックありがとう♪
*********************


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イースト_2013
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<<イースト>★豆乳ゴマベーグル★ | top | 「アムール・デュ・ショコラ」Zopfさんに行ってきたよ~ >>


comment

こんばんは~♪

渦巻きパン可愛いですヽ(≧∀≦)ノ
そして美味しそう。。。
私、2色のパンって焼いたことないです。。。
これまた面倒で(爆)

で!で!なんて素敵な新年会~!!
良いなぁ~。。。りっくさんのお店。。。( 。-ω-)。
yuukaさん、ブロ友さんと色々会ってますよね~♪
そういう経験の無い私。。。素敵だな~って
いつも思いながら読んでます♪
写真が、ボケボケなの残念です(笑)

ぽちり☆
  1. 2013/01/27(Sun) 23:07:33 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
土曜日はありがとう^^
あっという間に終電だったね^^;
こへびちゃんの熱はどう? 下がったかな?
来月!? ご都合合わせるので 是非また飲みましょう♪
  1. 2013/01/28(Mon) 21:05:07 |
  2. URL |
  3. *noix* #wWh3mUXY
  4. [ 編集 ]

やぁ こんばんは
楽しい会に呼んでくれてありがとうねぇ
とっても楽しかったよん
りっくちゃんにもnoixちゃんにも会えたしね

また騒ごうぜぃ

応援
  1. 2013/01/28(Mon) 21:14:27 |
  2. URL |
  3. ひい123 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

そうなんだよね。2色捏ねるって結構面倒だよね(笑)

新年会、たのしかったよぉん
yukiちゃんも是非名古屋まで足延ばしてきてぇ
意外と近いんじゃないかと思うんだけど…
え?私がyukiちゃんとこいけって?。(*^▽^*)ゞ
応援ありがと★
  1. 2013/01/28(Mon) 21:54:45 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

noixさんへ

こちらこそありがとー♪
こへびさん、熱はさがったけど
咳がひどくてぇ。(*^▽^*)ゞ

ふふっ 来月かな♪
楽しみ( *´艸`)
  1. 2013/01/28(Mon) 21:55:54 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

ひいちゃん

無事帰れた~?
雪降ってたから大丈夫かしらと思ってたんだけど
新幹線は大丈夫だったみたいだね(^^
また遊ぼうね~
  1. 2013/01/28(Mon) 21:56:46 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikarin0412.blog.fc2.com/tb.php/1758-dd088e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
