FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


スポンサーサイト ;; --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
夏休み ニ日目 ;; 2006/08/17(Thu)


夏休み2日目。生憎台風の影響で朝からお天気がよくありません。
予定では海水浴でも…と思っていたのですが残念。
結構な雨だったので行けるところも限られちゃいます。

仕方ないので、熱川にある「バナナワニ園」でも行ってみるか。ということになりました。
保養所からクルマで45分位。昨日からクルマづけなのでこへびは「まだ着かないの~?」
の連呼(^-^; 

やっとこさついたバナナワニ園。こんなところにワニがいるんだー。ってな場所でした(笑)
園は結構広く、本園のワニ園は名前の通りワニが沢山。植物園では温室に熱帯系の植物となぜ
かマナティがいました。(^-^; 分園もあってこちらは果樹園。バナナやパパイヤなどフルーツ
の木が沢山とフラミンゴなどの鳥にレッサーパンダが沢山。ワニ放流池もあってミシシッピー
ワニなんかが放流されていました。
到着した頃は雨もあがり曇り空。湿気がすごくてちょっと温室の見学は辛かったです(^-^;

ちょうどミシシッピーワニを見ているとお天気が怪しくなりいきなりの雷雨。
雨と共にワニ達が一斉に吠え始めたのにはビックリしました~(果たして「吠える」という日
本語が正しいかは疑問だけど…なんとも言えない声でしたよ)
ここでこへびは ワニの赤ちゃんにさわり、大きなハスの上に載って写真を撮り、最後にカメ
の背中にのって最後にバナナパフェを食べて帰ってきました(笑)

***

バナナワニ園の後は、一旦伊豆高原に戻り、ランチでも。と思ったのですがこへびが寝てし
まったので近所のコンビニで食料を調達して保養所に戻ることにしました。
お昼ね後のこへびは保養所のキッズコーナーで遊んだり、パパと温泉入ったり、前日のリベン
ジでカラオケに行って熱唱(人があまりいなかったのと調子もでてきたのか、こへびは一人
熱唱してたそうです(^-^;)したり…
雨もやんだのでお出かけしようよ。と言ったのですが、お出かけはイヤ。と拒否されちゃったので
ママは一人近所へお散歩にいったりしてました。(こへびがパパと二人で遊んでたのでママは
ヒマだったのでした)

夜は豪華ディナーのハズだったのだけど、お昼が遅かったのとまったく運動してないのでお腹が
すかなくて…この日の夜はお昼に残ったコンビニのお弁当。
なんだかなー。とちょっぴり残念な一日でした。
スポンサーサイト
  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<夏休み 三日目 | top | A happy Birthday!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikarin0412.blog.fc2.com/tb.php/170-95051919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。