fc2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


<イースト>★冷たいクリームパンとへなちょこ山★ ;; 2012/09/17(Mon)

20120916_クリームパン_03
冷やしクリームパン( ̄▽ ̄)ノ
前回作った時、なんかイマイチだよねーって
思っていた冷たいクリームパン。
後日パンの会のみんなに聞いたら
「普通においしかったですよー」っていうの。
あれ?そうなの??
やっぱ作ったその日に食べると違うのかなぁ。
気になっていたので、涼しくなる前にもう一度作ってみました。
トレハロース、このくらいしか使い道ないしねぇ゚。(*^▽^*)ゞ
20120916_クリームパン_02
グローブ型にしようかと途中までやったけど…
結局まるい形にしちゃった(笑)
20120916_クリームパン_01
このままで十分おいしいんだけど
あえて冷やしてみるぅ~
こへびさんは冷やすと食べてくれないから自分で味見してみたよん。
たしかにまずくないんだけどねー
私は冷やさない方が好きだなぁ。
もしかして私、冷たいパンが好きじゃないのかなぁ゚。(*^▽^*)ゞ

そんなわけで数個冷やしてみたものの
結局常温に戻しちゃいました。(*^▽^*)ゞ
冷たいパン、
また来年、気が向いたら研究してみようかな。
Line01
おまけ。
連休に旦那が帰ってきていたのでおもち帰り用食パン焼きました。
20120917_食パン_01
はるゆたかストレートで
へなちょこ山~( ̄▽ ̄)ノ
…じゃなくてホントはこれ角なんです
完全ホイロ不足~ヾ(;´▽`A``
こんな時に限って、1.5斤だったりするのぉ(^~^;)
20120917_食パン_02
はいっ ここは笑うところですよぉ(笑)

焼きなおしている時間もないし
まぁ、食べれない味でもなかったので
このまま旦那に持たせちゃいました゚。(*^▽^*)ゞ
20120917_食パン_03
へなちょこすぎて リベンジする気力もおきないのでした゚。(*^▽^*)ゞ

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック
していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリックありがとう♪
*********************

スポンサーサイト



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イースト_2012
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
<<<イースト>★ロデブ★ | top | <イースト>★お花のあんぱん★>>


comment

こんばんは~♪

冷たいクリームパン食べたことないです!
お店で買うのは、ホイップ&カスクリとかで。。。
カスクリだけって言うの食べたことないです~!
美味しそうなんですけど、yuukaさん苦手?(笑)

あ。ちなみにトレハロースなんて持ってない私(^^;
イマイチ何かもワカラナイ。。。(爆)

角食だったんですね!?
カットしてる断面、フワフワで美味しそうですよ~♪
はるゆたかストレート♪私には高級食パンです( *´艸`)
食べたいですーーーーー!

ぽちり☆
  1. 2012/09/17(Mon) 22:57:43 |
  2. URL |
  3. omaesan0628 #-
  4. [ 編集 ]

冷たいクリームパン
おいしそうだけどねぇ
yuukaちゃんは冷やさない方がお勧めなのね
ぷっくり真ん丸のんも超ぷりてぃぃだよん

そして!山ちゃんと見せかけての角食
あうちっ!
ちょっと笑かしてもらったぞぉ

応援
  1. 2012/09/18(Tue) 09:43:44 |
  2. URL |
  3. ひい123 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

yuukaちゃん、こんにちは~。。
ご無沙汰しちゃいました。。
冷たいクリームパン、私もすごく惹かれたんだけど、yuukaちゃんがイマイチって言ってたので、作らずだったの。。
でもやっぱり美味しそうだよね~。。
冷たいパンって気になります。。

そしてはるゆたかのパンなら絶対美味しいよ~。。
私も発酵不足になったりあるけど、食べちゃうわ~。
断面が美味しそうだもん、大丈夫!!
応援♪
  1. 2012/09/18(Tue) 14:18:37 |
  2. URL |
  3. yura811 #-
  4. [ 編集 ]

こにちわ〜☆

yuukaさんでも、角失敗するんだなぁ…
私は角って蓋で見えなくて不安だから
中々出来ないよぉ〜^^;

冷たいクリームパンもおいしいと思うんだけどなぁ
(私は好きだよ〜^^)

ちょい読み逃げ♪ポチッとな☆
  1. 2012/09/18(Tue) 15:38:38 |
  2. URL |
  3. tamama #-
  4. [ 編集 ]

え?角?(≧m≦)ぷっ!
って、笑っていいとこよね?。(*^▽^*)ゞ

お店で買った冷たいクリームパン・・・八天堂?だったけ?
は、好きだったんだけどなぁ~。
(あれは冷たいクリームパンじゃない?(^^ゞ)
応援~♪
  1. 2012/09/18(Tue) 20:24:46 |
  2. URL |
  3. ととろっち* #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃんへ

うーん。美味しいのにあえて冷やさなくても…って
思っちゃうのよ゚。(*^▽^*)ゞ

へへっ そうなの角だったの(笑)
はるゆたか、私にとっても高級よぉ
応援ありがと★
  1. 2012/09/18(Tue) 22:26:54 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

ひいちゃんへ

うん、そうなのよ
このままでおいしいから敢えて冷やさなくてもって
思っちゃうのよねぇ゚。(*^▽^*)ゞ

山、笑ってもらえてなにより(笑)
私も笑えたもーん゚。(*^▽^*)ゞ

応援ありがと★
  1. 2012/09/18(Tue) 22:28:00 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

ゆらさんへ

冷たいクリームパン、ゆらさんも作ってみてぇ
なんかね、私 そのままでおいしいのに冷やしちゃうのが
もったないって思っちゃうの。

食パン、残念な焼きあがりだけどはるゆたかだから
絶対無駄にできなーいって思ったわ(笑)
次はもっと上手にやいてあげないとはるゆたかに悪いかも゚。(*^▽^*)ゞ
応援ありがと★
  1. 2012/09/18(Tue) 22:30:16 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

tamaちゃんへ

いやー。カクは私良く失敗してるよ゚。(*^▽^*)ゞ
だいたいカクカクになっちゃうので今回は
めずらしいパターンだけど(笑)

ひやしクリームパン、私も嫌いってわけじゃないと
思ってるんだけど…なんでかな゚。(*^▽^*)ゞ
応援ありがと★
  1. 2012/09/18(Tue) 22:31:30 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

ととろっちさんへ

はい、笑っていいでーす(笑)
そして笑ってもらえてよかった(笑)

そうそう八天堂、あそこのは私も好き~
あんな感じを目指してたハズんだんだけど゚。(*^▽^*)ゞ

応援ありがと★
  1. 2012/09/18(Tue) 22:33:07 |
  2. URL |
  3. baby yuuka #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikarin0412.blog.fc2.com/tb.php/1643-48523094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)