FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


お花畑! ;; 2006/05/03(Wed)


GWも折り返し。今日はお天気も良さそうだし… ということで長島にある「なばなの里」に行くことにしました。
我が家からは高速のってしまえば30分ちょっと。
お気楽に出発したのが甘かった… 東名阪、渋滞で2時間以上もかかってしまいました(^-^;


チューリップがとてもキレイとのウワサを聞いてずーっと「行きたいねぇ」と言っていたもののなかななか行けずにいたのでママはちょっぴりウキウキです♪

さて、チケットを買ってゲートをくぐると、いきなりこへびが逃げ始めました。
ん?なんで? とよく見てみるとゲート付近に「ピーターラビット」(の着ぐるみ)がいるじゃありませんか(笑)こへびは着ぐるみが大嫌いなんです。
キャラクターはよくわかりませんが、ウサギ(ピーター)とかえるさんとリスさん の着ぐるみがファンサービスをしてるところ。(ナガシマリゾートのイメージキャラがピーターラビットらしいです) こへびは遠巻きに逃げながら今にも「帰る」と言い出しそうでした(笑)

なんとかこへびをごまかして、お花を眺めていて見つけた場所は「足湯」。
長島温泉のお湯に足をつけて…「あちっ!」(←ちょっと熱めでした(^^;) なんていいながらもこへびは楽しそうに足をつけてました(笑)
20060503_02
さあ、今日のメインはチューリップ畑。
ビオラ・アリッサム・デイジー… 春のお花を眺めつつ到着したチューリップ畑はとーってもキレイでした~♪
もうちょっと早くくればね。もっとキレイだったんだろうな~。チューリップがもうギリギリでしたが、それでもキレイでしたよ~(^^)

お腹が空いたのでちょっと軽食を食べて、最後にもう一回「足湯」に浸かって出てきました。
最後は駐車場横にある「花市場」によって、眺めるつもりだったのに気がついたらカゴを持っていたママ(笑)
ピンクのあじさいの苗とミニバラの苗、それにこへびと一緒に蒔こうと思ってひまわりの種を購入。
次回はもっとゆっくり見たいぞ! と思いつつも大満足なママだったりしました(^-^)v

本日最後の写真は「お花のドレス」を着たこへび姫です(笑)>わりとその気になってるこへび
「なばなの里」今月来月あたりからアジサイ&しょうぶ園それにバラ園も始まるみたいです。
また行かなくちゃ~。

20060503_06
スポンサーサイト



  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<今日のお出かけ | top | こいのぼり♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikarin0412.blog.fc2.com/tb.php/138-aa39825d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)