FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


スポンサーサイト ;; --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
認可に向けて… ;; 2006/04/13(Thu)


こへびの通う保育園が7月から「認可保育園」にかわります。
国からの助成金が打ち切りになってしまい、経営が成り立たなくなってしまうのです。

認可に当たっては経営母体が株式会社ではいけない(営利目的じゃダメ)とか、建物は賃
貸じゃダメとか(今の所は賃貸なんだそうです)、園庭の広さとかいろいろと制限がある
そうで、今回こへびの通う保育園は全てを満たす為にとても頑張ってくれました。

今の場所の近くで土地を購入。現在建物を一生懸命作っている最中です。

保育時間も現状の7:00~21:00を変えず、認可では対応できない時間は「自主保育」とい
う形で対応してくれるそうです(若干金額はあがっちゃうけど)

そんなこともあり、そろそろ市に入所の書類を提出しなきゃいけなかったり、ちょっと気
分が落ち着かない季節です。

7月の認可に向けて6月の29日30日は保育園のお引越し。この日の保育は引越しとい
うこともあり人数制限があります。もともと休園だったところ父兄から「困る」との意見
があり、園としてはおそらく「しぶしぶ」なんだと思いますが人数制限内で保育してくれ
ることになりました。

この日の懇談会では6月の保育の抽選が行われました。
こへびママは…29日はGETしましたが30日ははずれてしまいました…(涙)
キャンセル待ち3番目なのでほぼ無理でしょう。
(もともと、休めるお母さんは休んでくださると辞退されてるので、抽選に挑んだお母さ
んは休めない人達ばかりなので…)

6月末といえば一応「期末」ですし、こへびママ3月程ではないしてもソコソコ忙しい時
期なんです。
30日キャンセル待ちの顔ぶれを見たら0歳時からお世話になってる人ばかり…みんなで
共同出資してシッターでも頼みますか? なんて話も出てますが、どうなることやら…
あと2ヶ月もあるわ、なんて思ってるとあっという間なんでちょっと真剣に考えなくちゃ
なー。ママはちょっと悩んでます…

スポンサーサイト
  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<BBQ! | top | 満開!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikarin0412.blog.fc2.com/tb.php/132-350bc287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。