FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


58年ぶりの大雪 ;; 2005/12/20(Tue)


昨日の名古屋は58年ぶりの大雪でした。
日曜日、降り始めた頃お庭に積もった雪に大喜びのこへびは、おだんご作ったり雪
だるま作って~とおねだりしたり(^^;>子供は元気です
昨日の朝は20センチ位積もっていたので、車での登園をあきらめ(我が家のクル
マはノーマルタイヤなので)完全防備して親子三人でお家を出たところ、前のお家
の方がちょうど出勤で駅まで送ってくれました。(大助かり)

保育園までは電車で一駅。電車で登園するのは初めてだったので「今日は特別?」
といいながら目をキラキラさせて外をながめていたこへびでした。
保育園は駅前。ほんのちょっとしか歩かないのですが、保育園までの道のり、こへ
びは雪の積もっているところをワザワザ歩いて喜んでました。

「サンタさんがくるから雪が沢山降ったんだね」

今朝も残っている雪をさわりながらうれしそうにしていたこへび。
今週末のクリスマスには全部溶けちゃうんだろうなー。
スポンサーサイト



  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<マイブーム? | top | ネイルスクールに通い始めました>>


comment

Re:58年ぶりの大雪(12/20)

子供だけですね。大雪で喜ぶのは!
うちは先週末から大雪です。
今日は落ち着いてますが、明日からまた雪です。
ホワイトクリスマスも降りすぎは迷惑です。
今年は大きな(長い)長靴を買いました。
娘は大喜びです。
雪に触れることがない地方ではよい経験だったのでしょかね?
  1. 2005/12/20(Tue) 15:53:42 |
  2. URL |
  3. ほっかぶり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:58年ぶりの大雪(12/20)

>ほっかぶりさん
ほんと、喜ぶのは子供だけですね(笑)
今日の名古屋はまた大雪になるみたいです。
「大雪警報」がでてるのですが、これって保育園お迎えいかなくちゃいけないのかしらー?
って悩んでしまいます(^^;
今年は名古屋でもホワイトクリスマスになりそう…
  1. 2005/12/22(Thu) 12:16:53 |
  2. URL |
  3. baby_yuuka #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikarin0412.blog.fc2.com/tb.php/116-81edd1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)