FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


がんばったよ、予防接種 ;; 2005/12/09(Fri)


昨日、2回目のインフルエンザ予防接種でした。

ママ:「今日は注射だから、ママ3時にお迎えにいくからね」
こへび:「えー。3時じゃ遅いよー。1分にして」
ママ:「ん?3時より3時1分がいいの?」
こへび:「うんっ 1分って早い?」
ママ:「3時1分だったら3時の方が早いよ」
こへび:「じゃあねー。2時1分!」
ママ:「ちょっとそれは無理…(^^;」

朝そんな会話をして保育園に登園しました。
午後3時過ぎにお迎えにいくと、満面の笑みを浮かべたこへびに迎えられ、先生に
よるとお昼くらいから
「ママ3時にお迎えに来るって言ってたのに遅いなー」 
と何度も言って楽しみにしていたとか(笑)

上機嫌のこへびと手をつなぎながら電車に乗って病院へ。
「今日は注射頑張ったら、帰りにドーナツ屋さんでドーナツ食べて帰ろうね」

待合室でも上機嫌で、検温もバッチリ一発で測れて◎(^^)v(いつも動いて失敗するのです)
いやー。注射打ちにきたのにこんなに上機嫌だとママは助かっちゃうなー。

…ここまでは良かったのですが…
名前を呼ばれて処置室で看護婦さんに「じゃあ、シャツ脱いで待っててくださいね」
その瞬間泣き出したこへび。
「いやだぁ~(;>_<;)ビェェン)」
「どうしたの?さっきまで大丈夫だったじゃん」
「怖いからいやだぁ~」
そういうと処置室から逃げ出しました。ひゃー。まってぇ~

看護婦さんにちょっと説得してきます、と言って説得に行くママ。
「頑張ったらドーナツ食べようっていったじゃん、なくてもいい?」
「いらないもーん。・°°・(>_<)・°°・。」
「でもさ、注射打たないとお熱出たりしちゃうんだよ」
「…怖いもん (:_;)」
「じゃあ、ママがずっと抱っこしててあげるから」
そういって一旦処置室に向かうものの、近くまで来るとどうしても逃げ出すこへび。

うーん。力づくもかわいそうだしなぁ。今日はあきらめて帰るべきか、それとも力づく
で押さえつけるか…
(といっても、20キロのこへびを力づくで押さえ込む自身のないママ(^^;)
ママが悩んでると

「…頑張る…(ノ_・。)」 
そうつぶやいて頑張って処置室に歩き出したこへび。自分でシャツを脱いで先生の前までいくと「ママ抱っこして」。ママのお膝に座って腕を差し出すこへび。
先生に「その前にモシモシ(←聴診器のこと)しようね」といわれ、お腹を出してお口をあーん。 先生が注射器を持つと 口を一文字に曲げながら頑張りました!
ちくんっ!
「いたーい。(;_q))クスン」

でも、頑張ったね。
頑張ったこへびにママはちょっと感激しました。
病院の後は頑張ったこへびにごほうび。
病院の隣の公園でママと二人、いっぱい遊んでドーナツ屋さんでは沢山ドーナツを食べて帰りました。
スポンサーサイト



  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<指しゃぶりとダイエット | top | 保育園コール>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikarin0412.blog.fc2.com/tb.php/112-93911878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)