FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


<レーズン酵母>★バゲット★ ;; 2014/01/07(Tue)

20140104_バゲット_02
バゲット( ̄▽ ̄)ノ

調子に乗って第二弾。
久しぶりにこの断面写真撮る気がするなぁ。(*^▽^*)ゞ

あ、これがTOPってことは
わかってますよね(笑)
そう 撃沈しましたよぉヾ(;´▽`A``

レーズン酵母使ってみたんだけど。
20140104_バゲット_01
オーブンの温度がおかしかったみたい。

ウチのビストロちゃん 焼きむら激しいのと
素で焼くと底割れしちゃうので
アルミで熱風よけ作って焼いてるんだけど
アルミが温度センサーを邪魔して
実際の温度より高温を示すの。
300度って表示されてても実際
200度ちょっとだったりするときがあってね。
たぶんこれはそのパターン。

焼いてる途中でそれを察知したので…
そっこーで次のバゲットを仕込みました(笑)
で、仕込んでから気が付いたの。
仕事始まってるから焼く暇ないじゃんかー。

さて。どうしたもんでしょうねぇ(´-ω-`;)ゞ

*********************
コメント欄開けてます♪ 
よかったらコメントしてってね( *´艸`)

ランキングに参加してます。
「読んだよー」の印に
下のバナーを ポチっ とクリック
してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリック (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
次回更新の励みになりま~す
*********************


スポンサーサイト



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. バゲット修行_2014
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6