TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


;; --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
<イースト>★チョコチップハード★ ;; 2013/10/31(Thu)


20131025_ハートチョコパン_02
チョコチップハード( ̄▽ ̄)ノ

フランスパン生地にチョコチップ入れて
ハードなチョコパン焼いてみました。
20131025_ハートチョコパン_03
見た目、カレンツのパンみたい?
こへびさんったらフルーツパンだと思ってるようで
食べてくれません(´-ω-`;)ゞ
20131025_ハートチョコパン_01
こへびさん、これチョコパンだよ
「え?そうなの?」
ほらね。やっぱり勘違い(笑)

でもやっぱりチョコパンはふわふわがいいみたい。
こへびさんからは特に感想もらえませんでした(´-ω-`;)ゞ
パンの会のみんなはどうだったかなー。

*********************
しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました。

でもね、読んだよ~って感触がないと
寂しいので
「読んだよー」の印に
下のバナーを ポチっ とクリック
してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリック (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
次回更新の励みになりま~す
*********************



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イースト_2013
  2. | trackback:0
<イースト>★メロンパン★ ;; 2013/10/30(Wed)

20131024_メロンパン_01
メロンパン( ̄▽ ̄)ノ
だいぶ涼しくなったのでメロンパン作りも楽になりました~
ちょっとクッキー厚く乗せすぎたかな(笑)
20131024_メロンパン_03
クッキー厚くなっちゃったけどサックリ焼けました♪
20131024_メロンパン_02
こーんな感じで メロンパンだらけ(笑)
いつもの通り無造作に袋にいれられ
パンの会の皆様にお届けです。

あ、ちゃんとこへびさんのおやつの分もありますよ。
「ママ、今日のメロンパンすごくおいしかったよー」
メロンパンはクッキーだけ食べたいこへびさんなので
分厚いクッキーは歓迎されました(笑)

*********************
しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました。

でもね、読んだよ~って感触がないと
寂しいので
「読んだよー」の印に
下のバナーを ポチっ とクリック
してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリック (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
次回更新の励みになりま~す
*********************


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イースト_2013
  2. | trackback:0
<レーズン酵母>★角食~パン・カレ~★ ;; 2013/10/29(Tue)

20131022_食パン
角食( ̄▽ ̄)ノ
レーズン酵母をリフレッシュしたので
たまには酵母で食パンを…
と思って焼いてみました。

レシピは こちらから。



「パン・カレ」
生クリームが入っててはちみつ使ってるのがポイント。
とってもふわふわでおいしく焼けました♪
酵母の食パン、
ここのところおいしいのが焼けなくてイヤになってたんだけど
久しぶりのヒット♪
レーズン酵母なのでクセもないしね

こへびさんも
「ミミがおいしいっ (*^-^*)」って。
角食でミミがおいしいって
私にとっては最高のホメ言葉( *´艸`)

酵母が新しいうちにもう一回くらい焼きたいな。

*********************
しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました。

でもね、読んだよ~って感触がないと
寂しいので
「読んだよー」の印に
下のバナーを ポチっ とクリック
してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリック (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
次回更新の励みになりま~す
*********************


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 自家製酵母・天然酵母_2013
  2. | trackback:0
<イースト>★ベーコンエピ★ ;; 2013/10/28(Mon)

20131020_ベーコンエピ_01
ベーコンエピ( ̄▽ ̄)ノ

パンの会のパン、いつもは朝焼き上げるんだけど
この日は仕事で朝早かったので前日の夜焼きました。

深夜に何やってるんでしょうね。(*^▽^*)ゞ
20131020_ベーコンエピ_03
夜、帰宅してから仕込んだので
なんちゃってエピ。
大人向けに黒コショウたっぷり♪
20131020_ベーコンエピ_02
そして配布するので ミニサイズです♪

深夜に焼き上げ翌朝6時にお家を出て
仕事して
エピも無事に届けた私ってえらーい(*^^)v
自分褒めっ(笑)

*********************
しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました。

でもね、読んだよ~って感触がないと
寂しいので
「読んだよー」の印に
下のバナーを ポチっ とクリック
してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリック (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
次回更新の励みになりま~す
*********************


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イースト_2013
  2. | trackback:0
<レーズン酵母>★コンプレ・ノア★ ;; 2013/10/27(Sun)

20131020_コンプレノア_02
コンプレノア( ̄▽ ̄)ノ
レーズン酵母をリフレッシュしたので
酵母液ストレートで仕込んだくるみ入りのライ麦パン。
賞味期限のきれたカレンツを入れていました
(* ̄m ̄)ぷっ
あ、私が食べるからいいの(笑)
20131020_コンプレノア_01
カレンツ、ちょっとよっちゃった。(*^▽^*)ゞ
自分用なので気にしなーい(笑)

スライス~
20131020_コンプレノア_03
久しぶりに茶色のパン焼いた気がします
ライ麦パン、やっぱり好きだなぁ( *´艸`)

*********************
しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました。

でもね、読んだよ~って感触がないと
寂しいので
「読んだよー」の印に
下のバナーを ポチっ とクリック
してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリック (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
次回更新の励みになりま~す
*********************


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 自家製酵母・天然酵母_2013
  2. | trackback:0
<イースト>★フォカッチャ★~breadworksのパン~ ;; 2013/10/26(Sat)


20131019_フォカッチャ_02
フォカッチャ( ̄▽ ̄)ノ

前回でっかいフォカッチャが好評だったので
調子に乗って焼いてみました。
20131019_フォカッチャ_01
…でもね、前回ほどウケがよくなかったの…
粉の違いかなぁ
前回は はるゆたかブレンド
今回は エペ
んー。エペ100%にしたのがよくなかったかなぁ
全然食べてもらえなくて
半分冷凍庫行きになっちゃった(´-ω-`;)ゞ
Line_1303
久しぶりにお店パンのアップです。
最近仕事がすごーく忙しくて
日帰り出張なんかも続いてて
こへびさんは夜中までお家でひとりぽっち
なんてことも珍しくないんですよねー
(そんな時のブログはタイマー予約(* ̄m ̄))

アメリカだったら私捕まってますね。( ̄▽ ̄;)

あ、話がそれました
その出張先の話。
東京にいくと私は品川駅で下車するんだけど
品川の駅構内ってすごーくパン屋さんがあるんです。
リニュアルして更にパン屋さんが増えたみたいで
どこのパン屋さんで買おうかなって
毎回楽しみで♪( *´艸`)

で、今回はこへびさんのお土産に…と
選んだパン屋さんは
「breadworks 品川エキュート店」
住所:東京都品川区高輪3-26-27 エキュート品川 1F
電話:03-3444-5516
営業時間:8:00~22:00
定休日:年中無休

クロワッサンが得意なお店みたいなので
買ってみました
20131021_breadworks01
ひとつは発酵バター使用のクロワッサン 240円(高っ!)
三日月の形のは ふつうのクロワッサン。180円
値段は全然違うのだけど こへびさんは
「両方おいしい~(*^-^*)」
…次回からふつうのにしよう(笑)

そしてこっちは私用に
ドライトマトのハードパン…のつもりだったんだけど
思ったよりふわふわなパンでした(´-ω-`;)ゞ
20131021_breadworks02
駅のビルなので惣菜系のメニューも豊富。
ピザとかじゃんじゃん焼きあがってたんだけど
どれもこれもお高くて~ (東京だから?)

個人的には同じエキュートにある
PAUL さんの方が好きかな。

*********************
しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました。

でもね、読んだよ~って感触がないと
寂しいので
「読んだよー」の印に
下のバナーを ポチっ とクリック
してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリック (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
次回更新の励みになりま~す
*********************


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 東京都
  2. | trackback:0
<イースト>★はちみつくるみパン★ ;; 2013/10/25(Fri)

20131019_はちみつくるみ_01
はちみつくるみパン( ̄▽ ̄)ノ

宅配組さんだからできる成形です。
はちみつたーっぷりいれたら
あふれてきちゃった(笑)
20131019_はちみつくるみ_03
ちょっとひいてみました。
なかなかキレイにできてるでしょ?(*^^)v

全体はこんな感じよ♪
20131019_はちみつくるみ_02
味見用作れなかったので
味見ナシで納品しちゃいました。(*^▽^*)ゞ
上からグラニュー糖かけちゃったんだけど
甘すぎたかなぁ
そこだけがちょと心配。


*********************
しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました。

でもね、読んだよ~って感触がないと
寂しいので
「読んだよー」の印に
下のバナーを ポチっ とクリック
してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリック (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
次回更新の励みになりま~す
*********************


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イースト_2013
  2. | trackback:0
<イースト>★アーモンドクリームパン★ ;; 2013/10/24(Thu)


20131017_アーモンドクリームパン_02
アーモンドクリームパン( ̄▽ ̄)ノ

アーモンドプードルで作ったクリームを
巻き込んでくるくる巻きましたっ
作るの初めてかなぁ
20131017_アーモンドクリームパン_01
巻くのが結構難しかったのと
焼いたらクリームが流出してきて
写真撮れたのはこの2つだけでした(´-ω-`;)ゞ

でもね、これ こへびさんの評価は上々

「アーモンドクリームパン、すごくおいしかったよ!
また作ってね(^^」

この一言はうれしいですね~♪
また作っちゃおうかな

*********************
しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました。

でもね、読んだよ~って感触がないと
寂しいので
「読んだよー」の印に
下のバナーを ポチっ とクリック
してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリック (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
次回更新の励みになりま~す
*********************


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イースト_2013
  2. | trackback:0
<イースト>★クリームパンとお花パン★ ;; 2013/10/23(Wed)

20131017_お花パン
なにがでるかな?お花パン( ̄▽ ̄)ノ

こへびさんが久しぶりに
「何が出るかな?パン」が食べたいっていうのだけど
スクエアの型だと量が多すぎるので
お花パンにしてみました。

この型沢山余ってるの思い出しました。(*^▽^*)ゞ
これ、かわいいんだけど
なかなか出番ないのよね

お花パン、
フィリングはチョコ、甘納豆、カスクリ、レーズン。
彼女にとってハズレは甘納豆?それともレーズン?
どっちだろ(笑)

もうひとつ。
ホントは主役になるはずだったパンの会メニュー。
クリームパン。
20131017_クリームパン
ちょっと色黒になっちゃった (´-ω-`;)ゞ

*********************
しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました。

でもね、読んだよ~って感触がないと
寂しいので
「読んだよー」の印に
下のバナーを ポチっ とクリック
してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリック (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
次回更新の励みになりま~す
*********************


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イースト_2013
  2. | trackback:0
<イースト>★ベーコン&ペッパーチーズパン★ ;; 2013/10/22(Tue)

20131015_ペッパーチーズ_01
ベーコン入りペッパーチーズパン( ̄▽ ̄)ノ

ちょっと前にブログ友のととろっちさんが
おいしそーな ベーコンパン焼いていたのを見て
その翌日、早速焼いたパン(* ̄m ̄)

焼き立てのホカホカ撮ったんだけど
ビジュアルイマイチだわぁ
20131015_ペッパーチーズ_02
上から撮ってみた。
フィリングベーコンとチーズにペッパー。
トッピングにはオニオン&チーズ。

ホッカホカでスライス苦戦しましたっ

あれ?
20131015_ペッパーチーズ_03
ベーコンどっか行っちゃった?(´-ω-`;)ゞ
でもちょっと見えるでしょ?

味は絶品でして。(自画自賛)
こへびさんも大喜び。
二人で一斤食べちゃった~(笑)

次はパンの会のみんなに納品しよーっと♪
ごちそーさま~

*********************
しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました。

でもね、読んだよ~って感触がないと
寂しいので
「読んだよー」の印に
下のバナーを ポチっ とクリック
してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリック (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
次回更新の励みになりま~す
*********************


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イースト_2013
  2. | trackback:0
次のページ
