TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


;; --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
<イースト>★紅茶とオレピのパン★ ;; 2013/06/30(Sun)

20130630_紅茶パン_02
紅茶パン( ̄▽ ̄)ノ
オレンジピール入りです♪

宅配組のなぎままさんから
オレピパンのリクエストいただいていたので
紅茶とオレピもパンにしてみました♪
20130630_紅茶パン_04
紅茶の葉っぱ もうちょっと細かくした方が
よかったかなぁ(´-ω-`;)ゞ

でもこれふわふわでおいしいんだよー♪
20130630_紅茶パン_01
なぎままさん、お味はいかがだったかしら?
次はもうちょっと紅茶を細かくして作ってみるねー。

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック
していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリックありがとう♪
*********************


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イースト_2013
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<イースト>★黒ゴマベーコンオニオンパン★ ;; 2013/06/29(Sat)


20130626_ゴマベーコン_02
黒ゴマベーコンオニオンパン( ̄▽ ̄)ノ

ゴマたっぷりなゴマパンが食べたくなったんだけど
そのままだと寂しいので
ベーコンとオニオンを巻いてみました♪
20130626_ゴマベーコン_03
ちょっぴりチーズもいれてみました( *´艸`)
これは絶対おいしいでしょ♪
20130626_ゴマベーコン_01
でもね
想定通り、こへびさんは「見た目」判断で
食べてくれませんでした(笑)
おいしいのにね。

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック
していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリックありがとう♪
*********************

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イースト_2013
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<イースト>★ぶどうパン★ ;; 2013/06/27(Thu)

20130624_ぶどうパン_01
ぶどうパン( ̄▽ ̄)ノ
私、ぶどうパンって大好きなんですよねー♪

今は大好きなぶどうパン、小さい頃は嫌いだったの~
母が好きで パン屋さんいくと必ず買ってくるの
「またコレかぁ」
なーんて嫌々食べてたんだけど…

気が付いたら大好きなパンになってました。(*^▽^*)ゞ
20130624_ぶどうパン_03
このね、真ん中のお砂糖がねー
昔は嫌いだったんですよねぇ。(笑)
20130624_ぶどうパン_02
今日はちゃーんと自分の分あります
(* ̄m ̄)ぷっ
そして こへびさんはこのパン嫌いなので
(まるで私の子供のころのよう)
味見担当も私♪
んー。おいしーい( *´艸`)
20130624_ぶどうパン_04
ひとつひとつ表情が違うのも楽しい♪

さ、明日はこへびさんの好きなパンでも
焼きましょうかねー。

え?またピザ?( ̄▽ ̄;)
たまには違うのも焼かせてっ

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック
していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリックありがとう♪
*********************

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イースト_2013
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<イースト>★チョコチョコ山食★ ;; 2013/06/26(Wed)

20130623_チョコ山_01
チョコチョコ山食( ̄▽ ̄)ノ
パンの会納品組さんのメニューが最近マンネリ化してるので
どうしたものかしらぁ
と考えていたところ チョコパンの山食レシピを発見。
Cpicon チョコチョコ山食 by itarunrun
これはなかなか面白いっ!

レシピ通り山食にしてみたんだけど
なーんかデコボコになっちゃった(´-ω-`;)ゞ
20130623_チョコ山_02
納品パンなのでスライスできないので
はみ出たチョコをご確認ください~(笑)

宅配組のあんぱん大好きなひーちゃんが
入院中のため 今週のあんぱんはお休み。
退院したら でーっかいあんぱん焼いてあげるからね~
早く良くなるのよ~

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック
していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリックありがとう♪
*********************

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イースト_2013
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1
ベイクドチーズ ;; 2013/06/25(Tue)

20130623_チーズケーキ_02
ベイクドチーズケーキ( ̄▽ ̄)ノ

スフレチーズ一筋のこへびさん。
先日ためしにこのベイクドチーズを作ってみたら
大好評であっという間になくなっちゃった。
(写真撮るヒマもないくらいソッコーでなくなったのよ)

そして
「もう一回作って!」
とのリクエストで作ったチーズケーキです。
スフレより簡単にできるから好きっ(笑)

焼いてるそばから
「早く食べたいっO(*・ω・*)O」
待ちきれないこへびさん。

一晩ゆっくり冷蔵庫で寝かせた方がおいしんだよぉ
20130623_チーズケーキ_01
待ちきれないこへびさん
冷えたところで一切れ味見。

「…」
「なんかね、この間の方がおいしかったよ」
Σ(・ω・ノ)ノ えっ
いや、たぶんね ちゃんと寝かせてないからだと思うのよー
さ、冷蔵庫にしまって。
明日食べてみようね~

(つづく…?)
*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック
していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリックありがとう♪
*********************

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. ミックス粉・お菓子_2013
  2. | trackback:0
  3. | コメント:5
<イースト>★白パン★~パリジェンヌ~ ;; 2013/06/24(Mon)


20130622_白パン_02
白パン( ̄▽ ̄)ノ
土曜日の朝、あさごはんどうしようかなぁ って
悩んだ挙句に焼いた白パン。
焼き立てはふわふわぁ♪
20130622_白パン_04
こへびさん用にチョコ入り。
ちょと写真ボケちゃった。(*^▽^*)ゞ

そしてちょっと目を離したら
シワシワ~( ̄▽ ̄;)
20130622_白パン_01
粉250g 8分割して
4つはプレーン、残りの4つはチョコ入りです
そして…
次にみたら… もうおわかりですね(笑)
そうです。
プレーンが4つしか残っていませんでした(´-ω-`;)ゞ
おいしかったんだねー(笑)
Line_1304
先週、新しいパン屋さんが近所にオープンしたので
早速行ってきました♪

「Boulangerie Painsienne(パリジェンヌ)」
住所:名古屋市名東区小池町7番地 1-E
電話:052-799-8409
営業時間:不明
定休日:不明

お店の写真撮ってくるの忘れちゃった。(*^▽^*)ゞ
20130623_パリジェンヌ_01
私が大好きなパン屋さん
「ぱぴ・ぱん」さんから独立された方のお店なので
ラインナップは「ぱぴ・ぱん」さんに近いものがありました。
そして「ハードパン食べたいよ」病発症中な私だったので
まずはバゲット!
焼き立て買ってきました( *´艸`)
うまかったっす♪
20130623_パリジェンヌ_04
エピ。 ベーコンペッパー とオニオンベーコン。
これもおいしかったよー。
ひとつこへびさんに取られちゃったけどヾ(;´▽`A``
20130623_パリジェンヌ_02
こへびさん用定番クロワッサンに
チョコデニッシュ。
これは
「ふつーにおいしい」だそです(笑)
20130623_パリジェンヌ_03
近所に私好みのいいパン屋さんがオープンしたわ~♪
次はフルーツ入りのハードパン買いにいってこよーっと( *´艸`)

ごちそーさまでした♪

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック
していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリックありがとう♪
*********************

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 名古屋市名東区
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<イースト>★ベーグル★ ;; 2013/06/22(Sat)

20130621_ベーグル_02
ベーグル( ̄▽ ̄)ノ

この間ブログ友のyuraさん
ケトリングのお湯にモラセスいれるって言ってたので
私もモラセス、入れてゆでてみました。

でもよく読んだら
yuraさんは お砂糖+モラセス
私、モラセスだけ~ (´-ω-`;)ゞ
でも
いつもただの「お湯」でゆでてるので
ちょっと豪華(笑)
いい香りよ~♪
20130621_ベーグル_03
お約束のタワー♪

粉はゴールデンヨット
ちゃんと発酵時間もとったので
ふわふわ&もちもちっ( *´艸`)
20130621_ベーグル_01
朝にひとつ、お昼にひとつ。
残りはパンの会のみなさんに~( ̄▽ ̄)ノ
たまにはプレーンなパンもおいしいでしょ?

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック
していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリックありがとう♪
*********************

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イースト_2013
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<イースト>★ペッパーチーズパン★ ;; 2013/06/21(Fri)

20130620_ペッパーチーズ_03
ペッパーチーズパン( ̄▽ ̄)ノ
この間これにベーコン入れたら
こへびさんに食べてもらえなかったので
今回はベーコンなしで焼きましたぁ
20130620_ペッパーチーズ_02
パンの会のみんなに配布しやすいように
カップにいれた成形にしてみました♪
パウンドとはまた違う印象になりました( *´艸`)
20130620_ペッパーチーズ_01
とーってもふわふわなんですよね、これ。

今回はこへびさんも食べてくれました
やっぱベーコンがダメだったのかな
でもエピは食べるんだけどねー
へんなの。(´-ω-`;)ゞ
Line_1305
昨日 ウチの炊飯器さんが壊れました。(´-ω-`;)ゞ
ちょっと前からエラーメッセージが出てたんだけど
電源抜いたりすれば大丈夫だったんですよ
でもね、昨日はもう全然ダメ。
なにやっても ピピーって。

ネットで調べたらそのエラーメッセージは
「故障」なんですって。
そして修理代が結構かかるんですって。
買ってから結構経つのでもう買い替えかしらね

水につかったお米、もったいないので
バーミキュラで炊いてみたら…
おいしい~!

私お米食べないし、こへびさんの分だけなら
バーミキュラで十分かも?


*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック
していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリックありがとう♪
*********************

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イースト_2013
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<イースト>★ベーコンエピ★ ;; 2013/06/20(Thu)


20130617_エピ_03
ベーコンエピ( ̄▽ ̄)ノ
自分が食べたくて焼いたベーコンエピ。
いち、にー、さん…
あれ?
一本足りなーい。

どうやら分割するとき数間違えたみたい
(´-ω-`;)ゞ
最近こんなのばっか… 暑さボケかしら…
20130617_エピ_02
食べたいよー。
でもたべちゃうとパンの会の分が足りなくなっちゃうしぃ
20130617_エピ_01
当然こへびさんの分もなかったので
味見なしで納品しちゃいました。

そして私は「ハードパン食べたいよ」病
発症中です。(*^▽^*)ゞ

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック
していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリックありがとう♪
*********************

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イースト_2013
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3
<イースト>★ミルクハースとチョコブール★ ;; 2013/06/19(Wed)


20130616_ミルクハース
ミルクハース( ̄▽ ̄)ノ
ずっときになっていたこのレシピで作ってみました
Cpicon ミルク&ミルク ダブルミルクハース by itarunrun
レシピ通りに作ったら
自分の分、ありませんでした ( ̄▽ ̄;)
…このまま 
パンの会宅配組さんに納品しちゃいました。

レシピは確実だからきっとおいしく焼けてたはず~
次は自分の分、忘れないようにしよーっと(笑)

もうひとつ。
これは ブログ友のひいちゃんが焼いていたのをみて
おいしそーだったのでマネしてみたぁ
Cpicon ショコラスイートブール by itarunrun
ホントはクッキー生地、ちゃんと絞ってのせるんだけど
手抜きしてスプーンでヌリヌリしたら
こんなんなっちゃった。(*^▽^*)ゞ
20130616_チョコブール_01
パン生地見えてるし(笑)
20130616_チョコブール_02
そして、ホントは生地にチョコチップが入ってるんだけど
HBさんにおまかせしてたら暑さで解けちゃいまして…

マーブルになっちゃいました(T▽T)
20130616_チョコブール_03
…すみません、これは近いうち
リベンジさせてください (´-ω-`;)ゞ

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック
していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリックありがとう♪
*********************

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イースト_2013
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
次のページ
