FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


<イースト>★よもぎパン★ ;; 2012/05/12(Sat)

20120507_よもぎパン_01
リベンジ! よもぎのあんぱーん( ̄▽ ̄)ノ
今回は よもぎを前回の倍の量に増やしてみました。
ほんのりヨモギの香りがして いい感じに焼けました。
20120507_よもぎパン_02
そして焼成温度を低めにして焼いたので
見た目も緑色♪
真ん中の桜もコゲてないし、いろどり良く焼けたでしょ?( *´艸`)
パンの会のメンバーにはこの桜の塩漬けが不人気なんだけど
今回に限っては
「まんなかの桜のしょっぱさがあんこといい感じでおいしかった♪」
って口をそろえて言ってくれました。
ふむ。普通のあんぱんとそんなにかわらないのに
今回は何故こんなに桜の評判よかったのかしら?
20120507_よもぎパン_03
桜も早く使わないと季節終わっちゃうからなぁ。
あんぱん以外に使い道探さないとね。

よもぎのあんぱん、パンの会の評判はよかったから…
あと一回位焼いちゃおうかなー
Line02
先日、お片づけをしていて脚立から落ちた話はしましたが…
単なる打ち身だと思って普段通り
ヨガに行ったり、筋トレに行ったりしてたんです。

今朝も「痛いなぁ」とおもいつつ朝のヨガレッスンに行って
ポーズ取ってたら途中からも痛くて痛くて… 
あまりに辛いのでレッスンの途中で帰ってきました。

これはやっぱり肋骨イってしまってるかも?

と思った私は 重い腰をあげ病院に行ってきました。
案の定、一番痛い肋骨さん、ヒビが入って炎症おこしてました゚。(*^▽^*)ゞ
暫くは筋トレとか禁止っ
って先生にいわれてちゃいました~
でも、今日は夕方に加圧トレーニングの予約いれちゃってたので
「腹筋はやめてね」って言ってトレーニングしてきましたけど。

肋骨なので自然治癒しかないのですが
1~2週間は電気治療とシップとコルセット。
何が辛いって… 
くしゃみとか咳すると飛び跳ねるほど痛いんですよー
寝たり起きたりする動作も痛いんですよー
笑うのもちょっと辛いんですよねぇ゚。(*^▽^*)ゞ

脚立には…きをつけましょうね。

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック
していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリックありがとう♪
*********************

スポンサーサイト



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. イースト_2012
  2. | trackback:0
  3. | コメント:14