FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


<イースト>★モンキーブレッド★ ;; 2011/12/29(Thu)

モンキーブレッド~( ̄▽ ̄)ノ
これは火曜日に焼いた塾パン&パンの会の皆様用。
持ち運ぶにはどんな型にいれたらいいかなーって
ゴゾゴゾしてたらだいぶ前に買ったパウンド型のパニムール
がでてきたのでこれを使うことにしまいした。
これ、もったいなくて使えなかったんだよね。(*^▽^*)ゞ

ポプラ材を使用した新しいタイプの焼き型パニムール・トンプース (小)
パン生地20g弱で丸めてひとつの型に7~8個。
どうやら型が小さかったみたい(笑)
20111227_モンキーブレッド
型、見えませんから~(≧∇≦)ノ彡
でも、このくらいの方がモンキーブレッドって感じするかな(笑)
20111227_モンキーブレッド
好き勝手にあふれてる感じでしょ(笑)
でもやっぱりモンキーブレッドは人気。
ハイカロだけどおいしいもんねー♪ ( ̄m ̄*)

モンキーブレッド、いつも好評なんだけど
パンの会のみんなに配布するたびに
「これなんでモンキーブレッドっていうんですか?」
って聞かれるの。
今回はこへびにも
「どこがサルなの? ママ失敗したでしょ?」
って言われちゃいました。(*^▽^*)ゞ
サルに似てるんじゃなくてサルが好きなバオバブっていう実に
にてるからモンキーブレッドっていうんだよぉ。(笑)
Line_01
さて、昨日も書きましたが
今日から実家に帰省中( ̄▽ ̄)ノ
名古屋から東名高速300キロの道のりを運転して帰ってきましたぁ
あー。疲れた。

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック
していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリックありがとう♪
*********************

スポンサーサイト



  1. イースト_2011
  2. | trackback:0
  3. | コメント:5