FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


<イースト>★ちぎりパン★ ~ 世界一のピザの店 ~ ;; 2011/12/10(Sat)

抹茶とプレーンのちぎりパン( ̄▽ ̄)ノ
ちょっとわかりにくいかな?
抹茶生地とプレーンの生地が交互になってるの。
中には鹿の子大納言。
20111207_ちぎりパン
久し振りに作る抹茶パン。
これはこれでなかなかおいしいっ♪( ̄m ̄*)
でもねーっパンの会のきのっぴちゃん(仮名)が抹茶苦手なの。
なので半分プレーンにしてちぎって食べていただきました。
粉は北海道産小麦粉の煉瓦(れんが)
これね、安かったので買ってみたんだけど
とっても吸水悪くてなれるまで苦戦しまくり~ヾ(;´▽`A``
水分量、レシピから10%近く減らさないとうまく焼けないの。
味は普通なんだけどね。
調子にのって5キロも買っちゃったから
頑張って使わないとなぁ゚。(*^▽^*)ゞ
Line
北海道旅行に行った時、ブログ友のneneriちゃんに
つれていってもらった「ダルセーニョ」は日本一のピザのお店。
世界一のお店は名古屋にある「チェザリ」っていうお店だよって教えてもらったので…
早速行ってきましたぁ( ̄▽ ̄)ノ
20111210_チェザリ20111210_チェザリ
お店の入り口はこんな感じ~やっぱ並んでます
14:30位に行ったのだけど土曜日のせいか行列~
お店は 普通のレストランとセルフサービス形式とあるんですって。
並んでたら「どちらにしますか?」って聞かれたんだけど
レストランだとセルフよりピザの値段200円位アップ↑ 
そしてセルフより待つって言われたのでセルフにしました゚。(*^▽^*)ゞ
で、セルフって何?って思ったら…
ファーストフード形式でレジで注文して自分で運ぶの。
そして商品は紙皿にのってきました(笑)
20111210_チェザリ20111210_チェザリ
世界一のマルゲリータ旦那が頼んだ4種類のチーズのピザ
20111210_チェザリ20111210_チェザリ
サイドメニューのオムレツ(左)と…うーん右のは名前忘れたぁ゚。(*^▽^*)ゞ
チーズ味のキッシュみたいな…そんなやつです(笑)
ピザは一枚1000円前後、サイドメニューは350円位だったかなー。
なかなかおいしかったですよっ
旦那はうまーいっ を連発して食べまくってましたから(笑)

でもね、セルフの方はちょろっとサイドメニューがあるだけでピザしかないの。
あとね、食べるスペースが分煙になってなくて…。
灰皿とかテーブルに置いてあったりしたのがすごく気になっちゃった。
レストランの方だったらこんなことないのかなぁ。
メニューも充実してるだろうしね。

こへびさんに「今日世界一のピザのお店いってきたよー」って言ったら
「ずるーいっ!」って怒られちゃった゚。(*^▽^*)ゞ
実は今日、こへびさん午後から習い事でお出かけしてたから
旦那と二人で行ってきたんですよね(笑)
私的にはセルフはちょっと残念だったから
レストラン、今度はこへびさんも一緒に行ってみる?

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック
していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
クリックありがとう♪
*********************

スポンサーサイト



  1. イースト_2011
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8