FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


<イースト>★塾パンはショコラ★~お誕生日コメントありがとー♪~ ;; 2011/04/13(Wed)

「明日の塾パンなにがいいかなぁ」
「チョコパンっ!」
「どんなチョコパンがいい?パンが白くてチョコ入ってるやつと、黒いパンのやつ」
「んとね、黒いパンでチョコチップがいっぱい入ってるヤツ!( ̄▽ ̄)ノ」
「ショコラだねー。了解~ ヾ(´▽`*)ゝ」
というわけで、火曜日の塾パンメニューはショコラになりました。
成形、ツイスト(こんにゃくでよく見るアノ形)にしようかとも思ったんだけどパウンドにしてスライスした方が持っていきやすいかな。とも思い、定番のこのカタチ。
20110412_ショコラ
二次発酵終わらなかったのでコールドスタートで焼成。若干低温でじっくり焼きあげてみました。
時間がない時のコールドスタート、結構便利。(ウチのオーブン、コールドスタートメニューあるの~)
でも低温焼成のおかげで出勤時間ギリギリの焼きあがり。断面写真とってる時間なかったぁ。

「今日のチョコパンおいしかったよ~。こへび2つも食べちゃった♪」
その言葉がきけるだけでママはうれしいよぉ♪
Line
改めまして。
昨日はお誕生日のお祝いのコメント、ありがとうございました♪
4月生まれってみーんなに忘れられちゃう月なんですよね。
学生の時は友達と仲良くなる頃には誕生日終わってるし、社会に出たら決算シーズン&期の変わり目でみんな忙しい時期だったりしてねー。>4月生まれの方、そう思いませんか?

今年はみーんなにお祝いしてもらえたし、いい年になりそう♪
とってもうれしい誕生日でしたっヾ( ̄∇ ̄=ノ

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 人気ブログランキングへ
クリックありがとう♪
*********************


スポンサーサイト



  1. イースト_2011
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10