FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


ちょっと困ってるんです ヾ(;´▽`A`` ;; 2011/03/23(Wed)

今日はホントはチョコパンの日だったのですけど。
元気いっぱいのレモン酵母ちゃん、今朝は寒かったみたいで発酵が終わっていませんでした。
そんなわけで急遽代打でショコラケーキ。定番のCpicon 「ありがとうショコラ」です。
20110323_ショコラ
相変わらずこへびにも、パンの会の女子にも大人気のありがとうショコラ。今日もトースター焼きですぅ♪
こへび、朝ごはんにも食べ、塾パンとしても持って行きました♪
Line
さて、今実は私ちょっと困ってるんです。

食パンがなくなったので今朝ホシノさんで生地を仕込みタッパーBにいれました。
もひとつカンパも焼きたかったので酒粕酵母で生地を仕込みタッパーCにいれました。
今日のカンパは茶色じゃなくて真っ白なカンパ♪ ← とっても珍しい
今朝発酵の終わらなかったレモン酵母さんのリッチ生地はタッパーAに入ったままです。
今日は寒いのでこのまま一次発酵させておけば夜帰宅すると発酵完了~♪
そんなスケジュールを企んだ私。
タッパーABCはそれぞれフタの色が違うから、付箋はらなくても大丈夫 ( ̄▽ ̄)ノ

…うかつでした… 私最近とーっても物忘れ激しいんです。
タッパーABCのフタの色、忘れちゃいましたぁ σ( ̄∇ ̄;)あれ?

酒粕酵母のタッパーCと思われる生地はどーもレモンの香りがするしぃ。
レモン酵母のタッパーBと思われる生地は元気いっぱいでタッパーからあふれてる…
ホシノさん?でもこのチーズのような香りは酒粕??

悩んだ挙句、タッパーABCを自分なりに判別。
今タッパーCと思われる生地をカンパの形にして無水様で焼成中です。
さて、どんな結果になることやら…(; ̄ー ̄A
明日をお楽しみに~(笑)

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 人気ブログランキングへ
クリックありがとう♪
*********************


スポンサーサイト



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10