FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


スポンサーサイト ;; --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
<イースト>★季節はずれのパネトーネ★ ;; 2011/03/10(Thu)

季節ばずれですが今日はパネトーネなんて焼いてみました。
ウメハラのフルーツミックスを使わなくちゃいけなくて~。(*^▽^*)ゞ
パネトーネの型がなかったのでブリオッシュ用の型にいれてみた。
ただのまんまるで色気なかったので粉砂糖でお化粧もしてみました。
でもこれって会社持っていくの難しいんだよね~。
20110310_パネトーネ
粉はみのりの丘250gに全卵1コ&バターは75g。
HBさんが頑張って捏ねてくれましたぁ~>絶対手捏ねしたくない配合なんだもーん
20110310_パネトーネじゃーん。断面~
あれ?ドライフルーツ40%もいれたのに…? 
思ったほど…かな?
いやいや、食べてみると丁度いい感じ ( ̄m ̄*)
「ママ今日のパンはなにパン?」
「これ? パネトーネっていってフルーツのパンだよ」
「ふぅん…」 ←テンション低いお返事

ドライフルーツに興味のないこへびは「フルーツのパン」と聞いて見向きもしてくれませんでした。
(このあと、朝ごはんなにがいいのー?と聞いたら「ハンバーグ!」と言われてあわてて焼いた私です)
Line
さて、話は変わりますが。先日久しぶりにママパンさんで粉を注文しました。
(いつもは 冨澤さんか北海道からのめぐみさんで買ってるの)
ママパンさん、大量買いするとお安かったので、今回はどーんと大量買い。
確定メールが来て気がつきました。
ママパンさん、高額購入送料無料は10000円以上。
私の今回の購入額9900円… がーん。Σ( ̄ロ ̄lll)
確定メールには「このメールをもってもう変更は聞いてあげないからね~」って書いてあるしぃ
20110310ちょっと「今から追加ダメ?」ってメールしてみたけど「だめでーす」ってやんわり言われちゃった。
よく確認しない自分がいけないとわかりつつ、この悔しい気持ちを誰に当たればいいのやら(´-ω-`;)ゞ

そんな曰くつきの粉が届きました。どーんっ!
さて、これはどこにしまったらいいかしら。(; ̄ー ̄A

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 人気ブログランキングへ
クリックありがとう♪
*********************


スポンサーサイト
  1. イースト_2011
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。