FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


<イースト>★豆乳うりぼうパン★~Zopfのパンが届きましたぁ ;; 2011/03/05(Sat)

今日は土曜日だというのに朝4時半に起きちゃいました(←平日の起床時間)
特にやることもないし、冷蔵庫にねかせてたバゲット焼こうかなぁ。って思って見たらまだ発酵終わってなかったの。とりあえずバゲちゃんは冷蔵庫から出して発酵促進~。
…で、私ヒマもてあましちゃったので、朝ごはん用に「うりぼうパン」仕込みました。
賞味期限せまった豆乳があったので豆乳パン。粉は「みのりの丘」100gでこへびと二人分♪ 
タマゴサンド作ったらおいしいだろうな~

でもね、こんな日に限ってこへびも早起きさん。パンの発酵が終わる前に起きてきて
「おなかすいたぁ~」
それじゃサンドイッチはお昼ごはんにしようかな。朝ごはんは何がいいの?
「うんとねーっ 味噌煮込みうどん!o(*^▽^*)o タマゴふたつ入れてね~」
…若いってステキです。でも流石に朝から味噌煮込みは重かったみたい。
ちょっぴり残しちゃったこへびさんでした。
20110305_zofp
20110305_zofp
さてさて。「豆乳うりぼうパン」も焼けたし、お昼はサンドイッチだよ~♪
って思ってたら宅急便やさんがパンを届けてくれました。
そうだった~ 
Zopfのパンが今日到着するんだったぁヾ(;´▽`A``
どーん。食べきれない位沢山注文したんでしたっ
全部で13コ。(*^▽^*)ゞ
チラっと見えるチョコパンは早速こへびさんのお昼ご飯に変身
「これ、お友達のパン? ママのよりおいしい♪」
ママのよりおいしくて当たり前です。これはプロのパンです。
私も早速お昼ごはんに、「イチジクとチョコのミルフィーユ」なんて頂いちゃった( ̄m ̄*)
(写真ないので想像してね~(笑)
やっぱおいしいなぁ。Zopfのパン。いつか店舗にいってみたいなぁ。>松戸は遠い~
他のパンはスライスして冷凍保存です。
いやー。しばらくパンに困らないぞぉ。どうしましょう~(; ̄ー ̄A

そんなわけで私の焼いた「豆乳うりぼうパン」、全然相手にされず放置されちゃいました。
うーむ。完全にパンが過剰してるぞ~ (バゲットもあるのよぉ)

「Zopf パン焼き小屋 ツオップ」
千葉県松戸市小金原2-14-3
Tel:047-343-3003
営業時間 6:30-18:00
Tel / Fax:047-343-3003

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 人気ブログランキングへ
クリックありがとう♪
*********************


スポンサーサイト



  1. イースト_2011
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8