FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


<Gレーズン酵母>★バジル&チーズ★ ;; 2011/02/19(Sat)

Gレーズン酵母でバジル&チーズ。
粉はoperaとエペのブレンド+ライ麦+全粒粉。無水様で焼成です。
20110218_バジち~
今回はバジルソースで捏ねた生地にチーズとちょい控えめの冷凍バジルソースをフィリングにしてみました。
…がフィリングでいれたバジルソース、
控えめすぎたかな(´-ω-`;)ゞ
生地ももうちょっとグリーンになる予定だったのだけど。

あ、ちなみにチーズは昨日に引き続き、「北海道チーズ」のサーモン味がまだ残ってたので一緒にまぜまぜしちゃった(笑)
さてさて、ここでこのバジル&チーズカンパの全体像をお見せしまーす。
どーんっ!
20110218_バジち~
大きいでしょ?ヾ(;´▽`A``
パンの会増員につき粉250gサイズだと足りないので400g捏ねて一個にしてみたの。
かわいくなーい(笑) 大きいので無水様の焼成時間もどうしたらいいのか分からず…
ちょっと長くしてみたんだけどちゃんと中まで焼けてるのか心配だったし。
やっぱり適度な大きさってあるんですね。 
次回からは素直に250gカンパふたっつにしようと心に誓った私でした。(*^▽^*)ゞ

そうそう、「Coupe Junkiesのパン」、今日届きましたぁ(o^-^o)  楽天さん、仕事はやーいっ
これからゆっくり読もうと思いますぅ♪

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 人気ブログランキングへ
クリックありがとう♪
*********************


スポンサーサイト



  1. 自家製酵母・天然酵母_2011
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8