FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


スポンサーサイト ;; --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
<りんご酵母>★レーズンとシナモンのクロッカン★ ;; 2011/02/08(Tue)

昨日クロワッサンは最後…といいましたが、今日もデニッシュ系だったりして。
実は昨日viviクロと並行して、リンゴ酵母でクロワッサン生地仕込んでいたんです。
でもね、すごーく伸ばしにくくて途中で収集つかなくなっちゃったの。(*^▽^*)ゞ
酵母で作るクロワッサンは難しかったぁ。バターと生地の伸び具合が全然あってないんだものぉ。
冷蔵庫で一晩寝ていただいて、今朝 どうしようかなぁって悩んだ挙句、焼いたのがコレ。
レーズンとシナモンのクロッカン。
20110208_クロカン
「ママ、これカリカリでおいしいっo(^▽^)o  でもさ、どうしてレーズンいれちゃったの?」
え?だってこへびさん、もうクロワッサン食べないっていてたじゃない。
だからパンの会配布用にレーズンいれちゃったのよ。ヾ(;´▽`A``

クロッカン、ちょっとコゲちゃったけどその分カリカリでよかったみたい。
こへびさん、レーズンだけキレイに残して2つほど完食~ こんなに食べるとは思わなかったわ。

クロワッサンは食べないけどクロッカンはOK? って事はまだまだデニッシュは食べてくれそうね。
うふっ あと一回くらいクロワッサン焼いてもいいかなー♪

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 人気ブログランキングへ
クリックありがとう♪
*********************


スポンサーサイト
  1. 自家製酵母・天然酵母_2011
  2. | trackback:0
  3. | コメント:13
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。