FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


スイーツブッフェと猫カフェ~こへびにっき~ ;; 2010/12/23(Thu)

こへび、先日スイミングの昇級テストで1級さんに合格しました。
こへび、手首のケガで一カ月近くお休みをして復活したその日がテストだったので今回は無理だろうなーって思っていたのですが、合格してびっくりです。
一級さんの昇級テストは100mメドレーのタイムアタック。
こへび、2分ちょっとで泳いだそうです。…私はすっかりぬかされちゃいました。

そんなこへびの合格祝いに今日はスイーツブッフェに行ってきました♪
こへびのリクエストは「ケーキバイキング」。
いろいろ調べた結果、お手軽なところで名古屋観光ホテルのランチョン&スイーツブッフェにしてみました。
20101223

これがちょっと失敗で。
ランチメニューはパスタ2種類(クリームソースとミートソース)とサンドイッチ、ピザトーストにピラフ。
サンドイッチとピザトースト、そしてピラフはイマイチで、パスタもクリームパスタはイマイチ。こへび、食べれるのはミートソースだけ。
ケーキも種類が少なくて、こへびの好みのケーキがあまりなかったんです。
極めつけ。アイスクリームがね、すごーくミルクくさいラクトアイスで食べれたものじゃなかったの。
こへび、かなり不満足な様子だったのでこれはリベンジしなくては~ (´-ω-`;)ゞ
とはいえ。せっかくのブッフェなのでお腹いっぱい食べてきましたぁ。

で。お詫びと言うわけではないのだけど…二件目にハシゴです。
ハシゴした先はコチラ。猫カフェ「猫のまほう」。動物大好きなこへびさん、最近では猫がマイブームのようで、サンタさんへのお手紙にも「猫がほしいです」て書いてある位。
そんなわけで御覧の通り、大喜びで猫と戯れてますぅ~
20101223
20101223

「ママ、このお店何時までやってるの?」
「祝日は9時ってかいてあったかなぁ」
「こへび今日閉店までいたい!」
ヾ(;´▽`A``
ここのお店、15分250円で飲み物別という料金システム。
長時間いると大変なことになっちゃうんですよ~
今日もなんだかんだ一時間半、二人あわせて4000円もとられちゃいました。
「ママ、また猫カフェ行こうね♪」
いやいや、次回はママお迎えにいてあげるから一人で行ってきて~

この猫カフェ、待ってる間「猫の飼い方」という本があったので読んでたんだけど…
動物飼うのってやっぱ大変ですねぇ。ウチは無理~って思ってしまいました(; ̄ー ̄A

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 人気ブログランキングへ
クリックありがとう♪
*********************

スポンサーサイト



  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8