FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


★<イースト>メロンパンとべーごー★~こへびケガをするの巻~ ;; 2010/11/30(Tue)

明日は塾パンの日だねー。なにがいい?
「めろんぱーん(○´∀`○)ノ 」
えーっ またですかぁ? 先週も焼いたじゃん。(; ̄ー ̄A
そう言いながらも今朝も朝から焼いちゃいました。メロンパン。
20101130_メロンパン

パン生地はミルクブレッド。クッキー生地の在庫も切れてたのであさからクッキー作っちゃった。
私ってすごく偉いっv( ̄∇ ̄)>毎週のことだけど自分褒めっ(笑)
メロンパンばっかりだとパンの会のみんなに申し訳ないのでもうひとつ焼いてみた。
20101130_ブルーベリーベーグル

ベーグル&ベーグルのレシピで作ってみたらホントにふわんふわんなベーグルができた~
粉はヨットとキタノカオリブレンドのブレンド。
ブルーベリージャム一緒にねりこんでフィリングにはブルーベリー。
ちょっとブルーベリーたりなかったかなぁ。ジャム、もっと入れてもよかったかも。
クローバーライン
話かわりますが。タイトルにも書きましたがこへびがケガをしました。
両手首、靱帯損傷。(; ̄ー ̄A
日曜日のテニススクールのレッスン中に転んだ際、変な体制で両手をついたみたいなんです。
ただの捻挫だよって軽く流してたら昨日の朝、手がグローブのように腫れてしまったんです。
仕事休めなかったので一日我慢してもらって(←普通に学校行ってもらった)夜、滑り込みで病院にいったら
「お母さん、これかなりひどいのでギプスですよ。
よく一日我慢してたね。普通我慢できないんだけど」
って言われちゃいました(´-ω-`;)ゞ >そんなに酷かったのね

両手がギプスだと日常生活に支障をきたしてしまうので、特にひどい左手にギプスをはめ、
右手はテーピング&レーザー治療で様子をみることに。
最近のコって転んだくらいでこうなっちゃうんですねぇ。
先生も「転んだくらいでこんなになるのは困りますね」って。
ま、骨が折れてないだけよかったね、って話になりましたけど。

こへび、初ギプス、ちょっとうれしいみたいで「あれやって」「これとって」とまぁ、甘え放題(笑)
靱帯って治るのに結構かかるみたいで暫くは通院生活が続きそうです…

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 人気ブログランキングへ
クリックありがとう♪
*********************


スポンサーサイト



  1. イースト
  2. | trackback:0
  3. | コメント:9