FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


★<イースト>続:角食修行中★ ;; 2010/11/14(Sun)

いつになったら憧れのホワイトライン、見れるのでしょうか…
先日ブログ友のととろっちさんが「まだだよー」っていうタイミングと教えてくださったので先週のテーマは「まだだよー」でした。
20101106_角食
20101106_角食
20101113_角食
こちら、月曜日に焼いた角食。
← 私的には「まだだよー」な状態。
でもやっぱどこかで「まだだよー」って思ってるので
この状態から予熱~
全然「まだだよー」じゃないじゃん ヾ(;´▽`A``

← 案の定、カクカクな角食が焼きあがりました。
角食なんだからカクカクしてていいじゃんっ!
って開き直りたくなりますね。(*^▽^*)ゞ

そんな反省を生かし、今回はさらに「まだだよー」な状態で
予熱を完了させてみました。
← コチラです。
上との違い…写真だとわかりにくいかなぁ。
私的にはかなり「まだ」な状態なんですよー。
で、焼きあげたのがTOPの写真です。
カクカクにはならなかったんだけど「こんがり」と角っ子もまで焼けてしまってますね~
ってことは、もっと「まだだよー」なタイミングなんですよねぇ。

ふぅ、角食のタイミングってホント難しいなぁ。
次は「全然まだじゃん」な状態で焼いてみようかと思います。
あ、ちなみにたった今、生地を仕込みました。ホワイトラインの報告ができるといいのだけど…
*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 人気ブログランキングへ
クリックありがとう♪
*********************

スポンサーサイト



  1. イースト
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4