FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


★<イースト>ヘラ捏ねバゲなんですけど。…なにか?★~こへびの悩み事~ ;; 2010/09/27(Mon)

たまにはね、撃沈バゲットの写真でも。(*^▽^*)ゞ
微量イースト、吸水68%。何故この吸水率で撃沈するんだー?>自分
粉ははるゆたかブレンドにエペ。クラムしっとり。味は悪くないです。
20100926_角食もいっちょ撃沈。
先日のホシノ山、好評につき完売。
一度に一斤食べてくれる我が家ってウレシイけどちょっと
心配。(*^▽^*)ゞ
そんなわけで角食やきました。 完全発酵不足です。
あー。調子悪っ リベンジ気分満載です(笑)

クローバーライン

さて、ここからはこへびのお話。(ま、軽く読み飛ばしてくださっていいでーす)
実はこへび、学童のお友達とあまり上手くいってません。
どーも仲間はずれにされちゃうんですよね。もうこれは結構長く続いてて
「こへびは人気ないから」って泣く事もしばしば。時にはモノを隠されたりもしたりして。
親としては学童の休所とか考えたりもしたんだけど本人としては、それでも「いきたい」。
正直、フルで働いてるので学童に頼らざるを得ない環境なんですが、仕事のセーブとかホンキで考えたこともありました。
3年生になって、モノを隠されたりすることはなくなったものの、相変わらず仲間にいれてもらえない状態。ま、一度そうなっちゃたら続くものですからねぇ。
そんなわけで、学童にいる時間が長いと辛い思いをするだけなんじゃないか?。
と心配した私。意図的に習い事を増やしてみたところ、今度は
「習い事が多すぎてお友達と遊べない」と泣かれてしまいましたヾ(;´▽`A`` >そーくる?
それも、パパに訴えられ、「ママに言っても聞いてもらえない」とまで言われちゃいました(; ̄ー ̄A
ママすっかり立場ありません。(*ノω<*)


どうやら仲良しのお友達(←幸い少ないながらも仲良しなお友達もいる)とのスケジュールが合わず全然遊べないんですって。
(こへびの習い事お休みの日にはそのお友達が習い事でいないらしい)
結局それによって、いつもひとりぽっちになってしまうみたい。

なるほどねぇ。そんな事まで考えてなかったよ(´-ω-`;)ゞ
パパ転勤により、ちょっと習い事の時間、見直ししないとなーって思っていたところなので見直しの際はこへびの意見(言い分)もちゃんと聞いてあげなくちゃなぁ。
ちょい反省の母だったりします (; ̄ー ̄Aあー。子供って難しいわぁ。

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 人気ブログランキングへ
クリックありがとう♪
*********************

スポンサーサイト



  1. イースト
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8