FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


★ブルベリ酵母でカレンズパン&ホシノさんのちぎりパン★ ;; 2010/08/10(Tue)

ブルーベリー酵母でブルーベリーパン焼きたかったのだけど(←ベタ)
…あいにく似たのは(見た目がね)カレンズしかなかった…
んなわけで、ブルーベリー酵母でカレンズパンを焼きました(*^-^*)
20100810_カレンズパン
20100810_ちぎりパン
この間のオレンジパン、まだ食べ終わってないのに…
そういえな山食もまだ冷凍してなかったヾ(;´▽`A``
そんな独り言はさておき、カレンズパン、粉160gとちょいミニサイズです。

で。やめておけばいいのに起こしてしまったホシノさん。
フランスパン種ですが、手初め(?)に「なにが出るかな?」パン焼いてみました。
ちょい発酵不足で不格好なので、アップでは見せません(笑)
半分はパパ用に玉ねぎ&チーズ&ハム。
残り半分はこへび用「なにがでるかな?」パンでチョコ、キャラメル、ジャム、大納言、チーズの5種類。
って焼きあげて気がついた。 パパにご飯も炊いちゃったよ!(こへびのお弁当用と一緒に)
(; ̄ー ̄A
当然ですが、パパはご飯を召し上がっておりました。
仕方がないので玉ねぎ&ハムチーズは私が朝と夜にわけて食べましたぁ。
玉ねぎが甘くておいしいぞー。玉ねぎ&ハムチーズ。
次はこれピンで焼こう…(そしたらみんな食べてくれるに違いない)

そんなわけで手つかずのカレンズパン、これも冷凍庫行き…ですかね。
そろそろ消費がおいつかなくなってきたかもぉ。(*^▽^*)ゞ
クローバーライン

昨日、ナシがあったのでナシで酵母つくれるかな?と思い立ちちょっと仕込んでみました。
さっきみたらもうシュワってました。(はや~) 
一緒にレーズンも仕込んだのですがコチラもシュワシュワで超元気な酵母ちゃん完成~
ホシノも起しちゃったし、なんか酵母だらけ。うーん。今週末帰省するんだったよな。
この酵母ちゃん達どうしようかなぁ(*^▽^*)ゞ
*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 人気ブログランキングへ
クリックありがとう♪
*********************

スポンサーサイト



  1. 自家製酵母・天然酵母
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4