FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


★レモン酵母でいちじく&レーズン&くるみ★ ;; 2010/06/28(Mon)

暑いです…(ノД`) 本日名古屋の予想最高気温33度ですって。
この時間でものすごーく暑いので、日中はどうなることやら…です。

さて。本日のパンは週末に焼いたパン。タイプERにライ麦と全粒粉をブレンド。
くるみを一緒に練り込んで、フィリングはいちじくとレーズン。
いちじくだけにしようかなーって思ったんだけどレーズンも食べたかったので両方いれてみました。
ライ麦パンは最近パンの会でも人気薄なので、こっそり冷凍して私の朝ごはんになります。
クローバーライン

この週末はこへびの習い事がお休みだったので、めずらしくオールフリーな休日でした。
そんなわけで、たまにはどこかお出かけしようか? とこへびに聞いてみたところ
「こへび、水族館にいきたーい
こへび曰く、学校の遠足や学童の遠足って決まって「動物園」なのでたまには水族館に行きたいんですって。
そりゃーね、動物園は小学生入場料タダだけど水族館は1000円もするもの。
そういったイベントではなかなか行けないかもね。
かくいう我が家も水族館は高いのでナカナカつれていってあげてなかたりして。(*^▽^*)ゞ

お天気も雨だったので、水族館にしてよかったかもー。といいつつ行ってきたのは名古屋港水族館
ここのね、イルカショーが大好きなんですよ。私。
がんばって写真撮ろうと試みましたが、イルカの動きが早すぎて上手に撮れませんでした(笑)
たまにはいいですね。水族館でお魚ながめてぼーっとするのも。
生憎のお天気だったけど、なかなか楽しい休日でした。

「今日は水族館、たのしかったよ」BYこへび

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 人気ブログランキングへ
クリックありがとう♪
*********************

スポンサーサイト



  1. 自家製酵母・天然酵母
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4