FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


★自家製酵母でよもぎあんのあんぱん★ ;; 2010/06/25(Fri)

ホントはカンパ焼きたかったんだけど、週も広範だし、パンの会のみんなは「ふわふわあまあま」なパンがいいんだろうな。
20100624_あんぱんなど
20100624_あんぱんなど
そんなわけで昨日の主役はあんぱん。
その割にTOPの写真は違ったりして。(*^▽^*)ゞ
(あんぱんのいい写真が撮れなかったのぉ)

よもぎあんがまだ残ってたのでよもぎあんを使いました。
そろそろこれ、冷凍保存しなくちゃなぁ。
で、先日のクランブルの残りもあったのでクランブルパン。
「ママ、このつぶつぶメロンパンたべてもいい?」
クランブルパンはどうやら「つぶつぶメロンパン」と命名されたようです( ̄m ̄*)
クランブルだとクッキー部分だけはがして食べるわけにもいかないので、パンと一緒に食べてもらえます。
「こへび、メロンパンも好きだけどこのつぶつぶメロンパンも好き(*^-^*)」

ちょろっと見えてる「みつごパン」これはホントはこへび用。
ひとつだけ作ってみたプチ「なにがでるかな?パン」。
よもぎあん、かの子大納言、キャラメルという組み合わせ。
でもクランブルでお腹いっぱいになっちゃったこへびだったのでこの三つ子パンはパンの会に納品されたのでした。…キャラメルとあんこの組み合わせ、ちょっとまずかったかな。(*^▽^*)ゞ

すべて玉三郎酵母で粉はキタノカオリブレンド。
そうそう、昨日酵母ちゃんのリフレッシュをしました。玉三郎、レモン、レーズンの3種類。
レモンちゃんがとっても元気よいので週末はレモン酵母で焼きたいな。
クローバーライン

ワールドカップ、先ほど後半戦が始まったみたいです。
やっぱ普通に起きたら見れちゃった(笑) 
なんか日本勝ってるみたいなのでファンは大興奮ですね、きっと。
私はサッカー横目に今朝のパンを仕込中~。
せっかく勝ってるので応援してみようかな。

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 人気ブログランキングへ
クリックありがとう♪
*********************

スポンサーサイト



  1. 自家製酵母・天然酵母
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2