FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


★ベリーベリーカンパ★ ;; 2010/05/12(Wed)

クランベリーがたっぷり入ったパンが食べたかったので、クランベリー、ブルーベリー入りのWベリーのカンパを焼きました。
酒粕酵母で粉はタイプER。ライ麦と全粒粉ブレンド。
くるみもいれないとダンナががっかりするのでクルミも少々。
20100512_ベリーカンパ
20100512_ベリーカンパ
なーんかちょっとのっぺり?
気泡もなくむっちり?

ま、でも自分用なのでこれでいっかなっ(。-∀-)
うーん。クランベリーとくるみの組み合わせってなんてこんなにおいしいのかしらぁ
見た目はともかく、おいしかったのでヨシとしたいと思いますぅ(笑)
 
話変わって。
今朝ラジオを聞いていたら 子供が幼稚園に入って毎日がんばってお弁当作ってますってな内容のハガキが読まれてました。
幼稚園だとやっぱりキャラ弁。その方はキャラ弁作れないので「たこさんウインナ」とか「いちごおにぎり」をがんばって作りましたって言ってたのですけど…
「いちごおにぎり」って何?

「ごはんの中にイチゴ入ってたら気持ち悪いよねぇ」
「ママ、そんなハズないじゃん。きっといちごの形してるんだよ。黒ゴマでいちごのぷちぷち作るんじゃない?」
「ごはんは何で赤くするの?」
「ゆかりとか…?」
「じゃあ ヘタは?」
「ヘタはさすがにないでしょ」
「でもヘタないと、ただの いびつなおにぎり にならないかなぁ」
我が家ではこんな会話をしていたのですが、どなたか「いちごおにぎり」ってどんなのかご存じでしたら教えてくださいっ>すごく気になるのよ~(笑)
*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 人気ブログランキングへ
クリックありがとう♪
*********************


スポンサーサイト



  1. 自家製酵母・天然酵母
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6