FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


★自家製酵母ショコラカンパにねじねじパン★ ;; 2010/04/21(Wed)

水曜日なのでチョコパンの日!ショコラカンパ。
レーズン酵母。レジャンデールとタイプER、1:1でブレンド。
フィリングは板チョコ、ラムレーズン、クランベリー、カシューナッツ、アーモンド、くるみ。
だんめーん。…と思ったのですが真っ黒で見えないのでやめました(笑)
20100421_ショコラカンパショコラカンパ、チョコたっぷりだけどフルーツ&ナッツ入りなのでこへびはきっと食べないだろうなぁ。
というわけで、こへび用にはコチラ。ねじねじチョコパン。
こちらもレーズン酵母、タイプER。チョコチップと一緒にねじりました。
「ママ、これチョコたりないよぉ」 え? 足りなかった?
ごめんごめん。次回はもっとたっぷり入れるからねぇ。
ねじねじパンのあまり生地はチーズ入りのプチフランス。これは写真撮る前にパパ完食。
今日も朝から沢山焼いた気がします(笑)>酵母が元気でうれしいの~

さて、昨日の「こへび大冒険」ミッションですが。
無事19時10分に駅のホームで出会えました
「塾おわって、お友達とバイバイした後一人になってドキドキしちゃった
「途中でね、女子高生がたくさんのってきて電車の放送が聞こえなかったから窓の方いって駅の名前読んだんだ。こへび駅の名前読めるよ
冒険中のお話は尽きることなく…(笑) 無事到着できた達成感を満喫してたこへびでしたっ
なんかね、親が思ってるより十分しっかりやってるんだなぁ。 と実感。

ご褒美に大好きなインドカレー屋さんに行ってカレーを食べて帰ってきました
「こへびね、ここのお店のナンが一番すきっ
「ママのナンとどっちがおいしい?」
「お店のー! それにママが作るナンって小さいんだもん」
…そりゃそうだ。フライパンじゃそんなでっかいの焼けないもんっ

この大冒険ミッション、次回発令の日もちかそうです(笑)
*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 人気ブログランキングへ
クリックありがとう♪
*********************


スポンサーサイト



  1. 自家製酵母・天然酵母
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8