FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


Zopfのレシピで★パンコンプレ★ ;; 2010/03/24(Wed)

元気なレーズン酵母ができたのでZopfのレシピでライ麦パン。
くるみとドライフィグをいれてみました
一次発酵は36時間。二次発酵は6時間。
ここのところ寒かったのでナカナカ時間がかかりました
20100324_パンコンプレ
20100324_パンコンプレ
250度でボール被せて20分、その後210度で10分。
くるみ20%。ちょっと少なかったかなぁ?
朝ごはんに頂きました。おいし~い
作るのにすごく時間かかりますが、Zopfの「コンプレ」、何度食べてもおいしいです。
うーん。本物が食べたいよー。

茶色のパンを焼いた日は、こへび用に白いパンも焼かないといけません(笑)
今日は水曜日ですので恒例「チョコパン」の日。
先日ブログ友のroco0827さんがとってもかわいいコロネを焼かれていたのを見て…
挑戦してみたのですよ! …以上です!(笑) …もうちょっと語ると…
「ママ、これなぁに?今日はチョコパンじゃなかったの?」
「あ、これね、ここにチョコクリームあるからスプーンでつけて食べて」
「うんっ で、なんでこんなぐるぐるなの?」
「どうしてかなぁ。(^^ゞ」
そんなわけで、写真を撮ってお見せできる姿ができるまで…プチ修行したいと思います

*********************
ブログランキング参加してます。
下のバナーを ポチっ とクリック していたけるとすごーくうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 人気ブログランキングへ
クリックありがとう♪
*********************


スポンサーサイト



  1. 自家製酵母・天然酵母
  2. | trackback:0
  3. | コメント:9