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自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


★全粒粉のはちみつパン★~こへびのダイエット ;; 2010/01/08(Fri)

ヘルシーシリーズで今日は全粒粉のパンです。
20%ほど全粒粉を入れてふわふわに焼きあげました
といっても。ふわふわ感感じない写真ですが
いつも思うのですが… この成形、もっと切り込みいれたほうがいいみたい。
自分では結構いれてるつもりなんだけどいつもくっついちゃうんですよねぇ。

こへびのダイエットにいいかな…
と思ったのですが焼きあがりが間に合わず、こへびの朝ごはんはストックの食パンになっちゃった。 

昨日こへびは「季節性インフルエンザ」の二回目の予防接種をうけにいきました。
夜も遅くなっちゃったのでそのまま病院近くのアピタによって夜ごはん。
「ホントは今日七草粥食べる日なんだよー」なんて会話をしながらフードコートへ。
こへびのリクエストは ケンタッキーフライドチキンにミスドのDポップ。
「夜にそんなのばっかり食べちゃうと太っちゃうよ」
「でもお昼おにぎりだったしテニスもしたしペコペコなんだもん」
「それはお腹すいてるよねぇ」
二人でそんな会話をしながら ケンタはポテトをやめてチキン2ピース(約500kcal)
お惣菜屋さんでサラダを買ってつけあわせ(約80kcal)。
ここでがまんできる??
…できるわけないですね。
こへび悩んで悩んでミスドでカロリーの低いもの~! と ハニーディップ(約180kcal)を購入。(ちなみにDポップは290kcal)
ここで打ち止めです。

ここで我慢したポテトは今朝にまわしました。
そんなわけで、今朝は食パンにポテトフライ。
全然ヘルシーじゃないんですけど(笑)昨日がまんしたのでごほうび。
こへび、結構がんばってるのですがまだ数字には表れてくれません
来週の身体測定までに正月太り分、もどるといいんですけど。

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