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自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


★コーヒーロール★~こへび、ダイエット週間?~ ;; 2009/08/24(Mon)

ととろっちさんが作ってたコーヒーロールがおいしそうだったので、マネしてみました
みかさんのリッチ生地ベースでほとんど「カン」の配合です(^-^;
インスタントコーヒ混ぜた分、ちょっとお砂糖多めにしてグラニュー糖もふってみたんだけど…
どうかなー。
実はまだ食べてません(笑)
「コーヒー」と聞いただけで我が家の味見隊長、味見を辞退されたもので(笑)
そんなわけで本日職場の「パンの会」メンバーはこのコーヒーロールの味見と昨日沢山生産されたバゲットが配布メニューです(^^ゞ


話かわりますが… 今週はこへび、プチダイエット週間です。
ここのところ、食欲旺盛なこへび。ここ数カ月で5キロも増えてしまいました。
身長をはかってないので、身長がどの程度影響しているのか不明なのですが、5センチも伸びたとは思えないので単純に横に伸びてしまってるんです。
本人もすごく気にしているのですが食欲には勝てず…(苦笑)
そんなわけで。今週一週間、ママがカロリー計算するから出されたものをちゃんと食べる! 
というダイエット週間を開始することにしました。
さて。無事一週間、続けることができるのでしょうか?

<本日のこへびの朝ごはん>
*キャベ玉チーズトースト 1枚 約 450kcal
 (キャベツ、卵、マヨ、チーズをのせたトースト)
*寒天スープ 10kcal

<お弁当> 合計 約 500Kcal
*塩コンブ&シャケごはん 
*チキンカツ 1枚    
*海藻サラダ       
*きんぴらごぼう    
*キウイフルーツ

上記以外に学童でおやつを摂取。これは何をどのくらい食べたかはわからないので
だいたい200~300Kcalを想定。

これで夜ごはんをだいたい500Kcalにして だいたい1500~1700Kcal。
がんばれっ こへび!

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