FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


<夏休み日記>USJに行ってきました ;; 2009/07/20(Mon)

夏休みが始まりました。
夏休み最初の連休のメインはユニバーサルスタジオジャパンにお出かけです。

7月18日土曜日
パパの会社の「社会貢献活動」の一貫で三重県は大台町というところの山に植樹した木々の草刈りがありました。
山の斜面での草刈りなので、メインはパパ達。子どもたちは自然体験で鮎釣りと川遊び。ママ達は子供たちのお世話 というメニューです。
USJに行く前に社会貢献活動(こへびは川遊び)してからね、ということで大台町に向かいました。
ちなみに大台町は名古屋からクルマで2時間半位かかるところにあります。
ところが。
連休初日ということと高速代1000円効果のせいか高速道路が混みこみ…
結局集合時間から2時間おくれてお昼頃到着。
他のみなさんはすっかり作業も終了し、お昼ごはんモード。
バタバタとお弁当だけもらって、ちょろっと川遊びして下山してきました。
…なんの為にいったのかなー(^^;
>山道を30分かけて歩いて、お弁当食べて、30分かけて降りてきたの(笑)
ちょっとだけでしたが、こへびは川遊びを楽しんでました ↓
20090718_山2009071820090718

ま、せかっく来たのでこの町が運営するレクレーション施設「奥伊勢フォレストピア」で温泉に入ってから大阪に向かうことにしました。

21時大阪到着。宿泊ホテルは「ホテル京阪ユニバーサルシティ」。
今回このUSJ行き、4-5日程まえに決めたのですが その決定理由がこのホテルが格安だったからなんですよー。なんと3人で16500円! 
USJオフィシャルホテルなのになんてお安いんでしょ。 素泊まりですけどね。
それでもウッドペッカーのお部屋でベッドはダブルひとつにシングルふたつ、連ねておいてあったりして十分でした(^^)v

この日のこへびは「ベッドがひろーい」といって興奮してなかなか寝れなかったようです(笑)
(ママは缶チューハイ飲んだら眠くなり、ソッコーで寝てしまいました(笑))

7月19日日曜日
朝6時に目が覚めました。(こへび、すごく早起きでした)
USJは9時からということなので8時半頃チェックアウトしてUSJへ。
USJ初体験なママとこへび。
パパは本場アメリカのUSJに行ったことがあるそうです(かなり遠い昔に)
20090720パパの誘導でまずは ジェラシックパーク。
そしてジョーズのアトラクションへ。
パパは ジェットコースターちっくなものとかドンドンバンバン激しい打ち合い、爆発ものが好きなのですが、こへびとママはあまり好きではありません。

「ジェラシックパーク」と「ジョーズ」はまあまあ、苦手ながらも楽しめたのですが
パパの希望で入った「ターミネーター」のアトラクションが極めつけでした(^^;
「もうパパの言うトコにはいかない」 とこへび(笑)
200907202009072020090720

そんな事もありましたが、連休の割に7-8コのアトラクションを回り、フェイスペイントなんかもしてもらったりして、お土産も買ってへとへとになるまで遊んできました。
大阪は比較的近いし、また来てもいいねー なんて言いながらUSJを後にしました。

せっかくの大阪なので帰りはお好み焼きを食べて帰ってきましたよ

夏休み最初の連休は、こんな感じで結構ハードに遊んできました
翌日(今日ね)はこへびとパパは近所のプールに泳ぎに行ってました(元気だねー)
私は… まるっと一日、洗濯ばっかしてた気がします(^-^;
****
ブログランキング参加してます。
よろしかったら ポチっ と応援 宜しくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6