FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


こへび、いぼ治療 ;; 2009/03/16(Mon)

ちょっと前からこへびの足に「魚の目」らしきものができてました。(親指の横っちょあたりに)
「魚の目だね」ってほっといたら、今度は足の裏に水いぼみたいなのが増えてきました。
水いぼ、ココ最近夏になると毎年出来てるので これは増える前に取りに行かないと。
というわけで土曜日皮膚科に言ってみたら
「ウイルス性のいぼ」だそうで。ウイルス性なので増えていくのは水いぼと一緒なんだけど、焼かないとダメなんですって。
ちなみに足の裏には水いぼはできないそうです。

親玉含めて全部で5コ、液体窒素で焼きました。水いぼとるのと違ってかなり痛いらしくさすがのこへびも号泣です(T.T)

20090316液体窒素でやけどさせるので足の裏は水ぶくれだらけ。
治療後、暫くしてから歩くのも辛くちょっとかわいそうでした。
(月曜日くらいまでは痛いのかもなー)
親玉のいぼが結構大きいのでまた来週焼きに行かないといけません。

こへびに「親指にへんなのが出来た」って言われたとき「魚の目」で片付けちゃったママがいけなかったのかもね。
(最初に病院行ってたら一箇所ですんだものね)
ごめんね。また来週痛いかもしれないけど頑張ろうね★

<余談>
ママ「ねえねえ、足の裏写真撮らせて」
こへび「こんなの写真とってどうするの?」
ママ「記念に撮っておこうかなぁって思ってさ」
こへび「変なの~」
まさか、ブログに載せるからとはいえなかったママでした(笑)


****
ブログランキング参加してます。
よろしかったら ポチっ と応援 宜しくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2