FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


こへびの夏休み<八景島シーパラダイス> ;; 2008/08/14(Thu)

帰省二日目。今日はばあばと従兄弟家族と一緒に八景島のシーパラダイスに遊びに行きます。
(じいじはお家でお留守番)
従兄弟に会えるのを楽しみにしているこへびは朝4時に起きて、じいじをたたき起こし(笑)ケーブルTVのアニメを見ながら まだかまだかと首をながーくして待ってました。
こへびのいとこは3歳の男の子。ほぼ1年ぶりなので覚えてるかなぁ。

実家からクルマで1時間もかからず八景島に到着。
まずは水族館から。結構見ごたえある水族館で、かつものすごい人だったので一周みるのに2時間以上かかりました
昨日のアクアスタジアムといい、八景島といい、東京はなんてこんなに人が多いのでしょう>八景島は神奈川でしょ、なんて突っ込まないでね(笑)

水族館ではカメラマンこへびがお魚を撮りまくってたのでその一部をご紹介~
ちょっとこれで涼んでください
20080814_八景島20080814_八景島20080814_八景島

水族館を出た後は「わんにゃんふれあいコーナー」でわんちゃんとねこちゃんをだっこしてきました。
TOPの写真がそれです。
こへびは隣にいる従兄弟にこのトイプードルを抱っこさせてあげたいのですが、従兄弟にはわんちゃんが大きすぎてなかなか抱っこができません(笑)
20080814_八景島20080814_八景島20080814_八景島

わんちゃんねこちゃんをたっぷり抱っこした後は最近新設されたという「ぐれあいラグーン」コーナー、いるかを触ったり、東京湾にいるお魚や貝を触ったりできる水族館に行きました。
お魚を触れるコーナーは水の中に入れるので二人とも大喜び…でも案の定二人とも全身びっしょりになりました

まだまだ見てないところは沢山あるのですが、廻りきれず今日はここでおしまい。
沢山歩いて沢山遊んで へとへとになって帰ってきました

続き(見てないところ)は次回年末の帰省のときかな。

***
年始からランキングに参加しています。
ポチっとしていってくれるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

スポンサーサイト



  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0