FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


★よもぎパン と ショコラパン★ ;; 2008/04/24(Thu)

よもぎの粉末があったので、ちょっと春を意識して「よもぎパン」。リーンな生地に混ぜてみたのですが、ちょっと粉末が足りなかったみたい。
全然香りも味もしないの 一生懸命匂いをかぐとなんとなく「よもぎ?」って感じでした。
リベンジ決定~

ショコラ_20080424さて、今日のこへびの朝ごはんはこっち。
ショコラパン。やはりチョコは人気です。
成形の時、ちょいと手抜き(節約?)してバター塗らずにくるくるってしたら、のっぺりしちゃいました。バターって大切だったんですね。


あまった生地で今日もロールパンの練習、しました(笑)
今日のロールパン。
先日chikaさんにアドバイスもらったので、その通りくるくるってやってみました。
今日はリッチ生地なので段々ははっきりとはしてませんが。
でも食べた感じはふわふわで「バターロール」な食感だったんですよー
ロールパン_20080424もうひといきで人前にデビューできるかも(?)だといいなぁ。

今日もハードパン、焼けませんでした…
明日はこへび、遠足のためお弁当作らなくちゃいけないからハード焼いてる時間ないだろうなー。
ハードパンが食べたいよー

****
今年からランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていってくれるとうれしいです
にほんブログ村 料理ブ<br />ログ パン作りへ

スポンサーサイト



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2