FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


小泉えりちゃん ;; 2008/04/19(Sat)

名古屋ローカル番組「ノブナガ」「ごはんリレー」をしている小泉えりちゃんが名古屋の吹上ホールで開催されている「あいち住宅リフォームフェア」にに来るというので行ってきました(^^)v

本業はマジシャンのえりちゃん。今回は本業での出演です。
残念ながら写真はNGとのことだったので司会のお姉さんの写真撮ってみました(笑)

夫婦そろってにわかえりちゃんファンなので(笑)前から二列目なんていうベストポジションでえりちゃんのマジックを堪能してきました。
間近で観るえりちゃんはとてもかわいかったです♪

とまあ、えりちゃん目当てで行ったリフォームフェアですが、子供も楽しめる作りになっていて左官体験とかボールプールとか射的や輪投げ、すべて無料なんです。
地震体験なんていうのもあってこへびはパパと一緒に震度7を体験してきました。
震度7、どうだった?ときいたら「楽しかったよ♪」(?)ん?
パパは車庫にシャッターつけたいのでシャッターに興味津々。ママはオール電化に興味津々…
それぞれなんだかんだと楽しんで帰ってきました(^^)v

たまにはこんな休日もいいのかな。
久しぶりにいきぬきできた気がします。
スポンサーサイト



  1. ■ママのひとり言
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
ヤマハ 幼児科卒業 ;; 2008/04/19(Sat)

ヤマハ音楽スクールのステップアップコンサートがありました。
2年間の幼児科が今日でおしまい。来月からジュニア科に進級します。

ステップアプ_20080419年少さんから通い始めたたヤマハの音楽スクール。年中から幼児科になって練習キライなこへびとママは練習をめぐって何度ケンカになったことか(笑)
最近では上手に弾けないと悔し涙を流したりするようになったこへびを見ると成長したのかなぁって思ったりして。

ママの仕事が終わるのが遅いこともあり、なかなか練習ができない環境のなかで言えば、こへびなりに頑張ったよね、って思うここ一年でした。
年長さんになったばかりの頃は「小学校になったらやめる」って言ってたこへび。
小学校になってヤマハどうする?ってきいたところ「ヤマハはやめない」と言うのでそのまま進級になりました。

ママの仕事環境のせいでクラスの中ではヘタな分類なんだけど(^-^;
音楽は大好きだし、お歌とか踊りは上手なのでこのまま今年も頑張ってほしいなぁって思うママだったりするのでした。

フルタイムで働いていると、どうしても習いごとの両立って子供よりもママの方が難しいですね…
これから先、どこまで母がバックアップできるのか… うーん。限界が見えてるかもしれません(^-^;

***
年始からランキングに参加しています。
ポチっとしていってくれるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0