FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


今日は沢山★さくらあんぱん&アールグレイブレッド★ ;; 2008/04/10(Thu)

おはようございます♪今日はホシノ丹沢天然酵母です。
ひとつめはさくらあんで作ったあんぱん。 くるくるってねじって作ってみました。
生地がゆるくて苦戦したのですが、まぁなんとか形ついてる?(^-^;
成型苦手な私としては よくできました って感じです。

アールグレイブレッド_20080410もいっこは みかさんレシピで アールグレイブレッド。
こっちはイースト発酵です。
こっちはネジネジしてる気力がなかったのでノーマル成型でパウンドに入れました(笑)
アールグレイ、紅茶を飲まない私なので紅茶パンで消費です。
断面もなかなかきれいにできました(^^)v 
これは今日のおやつ

アールグレイブレッド_2000410アールグレイブレッドの後ろにチラっと見えるのはホームベーカリーで焼いた全粒粉いりはちみつ食パン。
リスドォル40 ゴールデンヨット10 全粒粉(スーパーファインハード)50 イースト発酵で作りましたが結構食感いい感じ(^^)v
>むっちりさっくり

で、こんなに作ったのに。こへびの朝ごはんはこっち。
クロワッサン_20080410 富沢商店で買った冷凍シートで焼いたクロワッサンです。初めて買ってみたのですが。味は…? こへびの感想聞くの忘れました(^-^;
でもぺロッとふたつ食べてたのでおいしかったんでしょうね。
ママパンさんとどっちがおいしいかな?
ひとつあまったのでお昼ご飯に食べてみます。

今日は午後から出張。
ちょうどお昼の時間に新幹線なのでパン持込してお昼にしようかな。
駅弁というのもあるんですけどね。名古屋ってこれといっておいしい駅弁ないんだもの(^-^;
****
今年からランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていってくれるとうれしいです
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト



  1. ホームベーカリー
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4