FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


お隣のお友達 ;; 2007/12/16(Sun)

うちの隣にはこへびと同級生のお友達がいます。
パパがオーストラリア人のハーフちゃんで名前はJちゃん。
保育園も一緒だったので、いつも一緒に遊んでいたお友達です。
去年、お兄ちゃんの学校の都合でJちゃんはママと一緒にオーストラリアに行ってしまい、今は隣のお家にはパパとおばあちゃんしか住んでいません。
先日、ウチのポストにオーストラリア土産のTシャツとお手紙が入ってました。
「どようびにかえってくるのでまたいっしょにあそんでね。J」

というわけでこへびは土曜日(昨日)を楽しみにしていました。
「Jちゃんと遊ぶ~」というこへびでしたが土曜日は帰ってきたばかりで疲れてるから日曜日にしなさい、とママになだめられ今日(日曜日)を迎えたのでした。

朝からウキウキのこへび。お庭にでて「Jちゃーん」と呼びまくってます(朝8時にやってたのでママに怒られたりもしながら)
※隣接しているので庭越しに呼び合うのが彼女達の決まり※
でもお返事がないので「きっとおでかけしてるんだよ」というと「お家にいるのに出てきてくれない」といいいます。
「きっとね、用事があって遊べないんじゃないかな。帰ってきたばかりで忙しいんだと思うよ。Jちゃん、遊べるときはいつもこへびのお家に来てくれるじゃん。」
そんな会話を何度となく繰り返してました。

午後、Jちゃんのおばあちゃんを捕まえたこへび。どうやらお買い物に出かけていて夕方帰ってくる情報を入手したようです。
時間の感覚が今ひとつ弱いこへびは さっきからずーっとJちゃん家の前をうろうろ…
写真は、Jちゃん家の横の広場で「木登り」をしていて手をケガしたと帰ってきたこへびです(笑)>普段そんなことしないのでケガしたらしい
夕方まで時間あるからママとプールに行こうとかお買い物行こうとか誘ってもJちゃんを待ってるの一点張りのこへび。夕方って何時かわからないけど結構時間あるんだけどな(^-^;

果たして今日こへびはJちゃんと遊べるのでしょうか? 
スポンサーサイト



  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
★角食 &バターロール★ ;; 2007/12/16(Sun)

今日は食パンを焼きました~
これは時間がかかるので休日しか焼けません(^-^;
今日は奮発して「はるゆたか」というちょっとお高い強力粉で作ってみました。
なかなかオイシイ(^^)v


20071216_02で、コッチは昨日作ったバターロール。
初めて作ったので、ちょっと不恰好になっちゃいました(^^ゞ
途中こへびが「私もやるー」といって作ったのが横のまあるいパン。
中にはチョコレートクリームが沢山入ってます。
  1. 手捏ね
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2