TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


;; --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ママのお気に入り ;; 2007/06/28(Thu)


かれこれ一ヶ月位前の作品なんだけど、こへびが書いた絵の中でママはこれが一番のお気に入りです。(笑)
20070628

「目玉おやじ」。
なにも見ないでちゃちゃっと書いていたんです。

ママが気に入ったといったらプレゼントしてくれました。
この後、いくつか目玉おやじを書いてくれたけど、やっぱこの一番最初のが一番上手♪
ママの宝物です。
  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
あかちゃん!? ;; 2007/06/26(Tue)

今、私の体重は昨年同時期に比べて4キロ増です。
ハワイでの暴飲暴食から全くもどらず、やばいなぁ。
と思っていたところ
先日こへびが私のお腹を触って ニッコリ。
「まま、あかちゃんできたんでしょ!?」
キラキラお目目で嬉しそうにそういうのでした。(ーー;)

… 真剣にダイエットしよう…

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
保育園コールそのついでに… ;; 2007/06/18(Mon)


今日久しぶりに「保育園コール」が来ました。
初回コールはお昼頃。 まったくお昼ゴハンを食べなくて顔色も悪いとの連絡。
午後からのスイミングをお休みさせても良いか という内容で、今のところ熱もないので病後児ではなく通常クラスで様子を見ますってことでした。
実は今日はママ残業の予定でお迎えは21:00。急遽帰り支度モードに切り替えです。
15:00頃。熱が38度まで上がってきたので病後児クラスに移してよいかとの連絡。
ここからママ、ソッコー帰宅モードに切り替えるものの、なかなか仕事が終わらず(^^;
結局お迎えにいけたのは18:30頃。(頑張ったんだけどねー)

迎えに行くと、ちょっと寝たせいもあり元気なこへび。
先生によるとおやつのゼリーをちょっと食べたのと お腹が痛いとか下痢だったりはしていないとので胃腸は大丈夫みたいとのこと。あと 「頭ジラミ発見しましたよ」 え?シラミですか?…(^-^;

実は春先にも保育園で流行って退治したところ。今回もまた流行つつあるとかで数名卵発見されたとか。 あーあ。また退治しなくちゃー

一方の熱ですが、念のため小児科に連れて行きましたが「軽い夏風邪」と診断され特にクスリも必要ないといわれました(熱が上がった時用の頓服のみ)
病院から帰ってきてもだるそうでごろごろしていたこへび。
おじやを作ってあげたら、ちょっと食欲がでたのかペロリと食べて、そのまま寝てしまいました。

明日は熱さがるといいなぁ

あ。頭ジラミ用シャンプーも買ってこなくては。あれ、高いんだよねぇ(^-^;
  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
父の日のプレゼント ;; 2007/06/18(Mon)


春くらいから、こへびのパパは平日のほとんどが出張でほぼ単身赴任状態だったりします。
先週の金曜日はパパが帰ってくる日。(ちなみに先週は火曜日からずっといませんでした)
保育園で作った「父の日」のプレゼントをいち早く渡したくて、パパの帰りを待っていたこへびです。
プレゼントはこれ。「パパありがとう」と直筆で書かれたランチョンマットと箸置き。
それに似顔絵です。

先月の母の日には「花瓶敷」と似顔絵をくれたこへび。
ふたつの似顔絵は暫くリビングに飾っておくことにしました♪

20070618_02
  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
ビリーズブートキャンプ ;; 2007/06/13(Wed)


最近話題の「ビリーズ・ブートキャンプ」。
先月ウチのダンナさまが「ダイエットする」といって購入しました。
ところが、気持ちよい程の3日坊主でほったらかしになっていたので
かつ、3週間以内にレポート送り返すとキャッシュバックもあると
いうことだったので、代わりにやってみることにしました。

途中旅行なんかもあって中抜けしちゃいましたが、GWから現在まで
一応毎日続いております(^-^;

最初の1週間はものすごい筋肉痛でビリーバンドなんて使う余裕ありま
せんでしたが
1ヶ月も経つとビリーバンドを使いながらなんとか最後まで終了すること
ができます(笑)

成果は…
体重は増えました(笑)>ハワイでの暴飲暴食もあり、現在最高に重いです。
うちの体脂肪計はいつ乗っても25%を示すので減ったのか増えたのかわか
りませんが、肩の筋肉がついた気がします。

すっかり運動が習慣づいてきたので、このままイヤになるまで続けてみよう
かと思ってます。私のお腹が割れる日も近い…かな(笑)>ムリムリ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
こへび、初の海外旅行経験してきました ;; 2007/06/13(Wed)


5/31- 6泊8日でハワイに行ってきました(^^)v
こへび、初の海外旅行です。
6時間以上の飛行機、大丈夫かなーと心配しましたが無事クリア。
現地では毎日のようにビーチで遊び、真っ黒に日焼けして帰って
きました。
(時間があれば旅行日記でも作ろうかなー と思ってますが、
ちょっと難しいかな(^-^;)

で、帰国後のこへび。
時差ぼけが酷くてママは結構辛かったです(^-^;
6/7(木) 朝帰国(10:00頃 中部国際空港到着)
      この日は19:00頃就寝。
6/8(金) なんと 朝(?) 3:00 起床。
      ママたたき起こされる。
そのまま元気に保育園に登園
      夜はやはり19:30位には就寝
6/9(土) 朝4:00 起床。
      なんとか寝かせようと頑張るものの断念。
      ママも一緒におきる
      夜、20:00すぎに就寝
6/10(日) 朝5:00 起床。
      ママ、いい加減体力(?)が続かず、こへびは
      ひとりで起きてビデオ見て時間つぶし。
      夜 21:00頃就寝
6/11(月) 朝6:00 起床
      元気に保育園へ。
      夜は20:30頃就寝

ちなみに今朝は5:00起床。
時差ぼけついでに早寝早起きになったのかな(笑)


  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
