TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


スポンサーサイト ;; --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
こへびの感謝状 ;; 2007/03/10(Sat)


ママ~みてぇ(^o^)//
こへびがノートにお手紙を書いてくれました。
「まま あさごはんおいしかったよ。いつもおいしいおりょうりありがとう。
またおいしいおりょうりつくってね」(一部解読不可能あり(^-^;)
ママへの感謝状なんだって(^-^)

今朝のあさごはんはドライカレーとモーニング生協で届いたビーフコロッケ。
結構手抜きだったんだけどな(笑)
でも、とってもうれしいママだったりします(^^)v
スポンサーサイト
  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1
近況3連発 その3:ネイル検定受けることにしました♪ ;; 2007/03/09(Fri)


4月半ばにネイリスト検定が実施されます。
ネイルスクールに通って一年。
趣味でやっているので特に検定を受けようとは思っていなかったんだけど
どうも目標がないと練習しないんだよね(^-^;

というわけで受験することにしました。
受験者層は10代20代と若いコが中心なので、試験会場で浮いてしまいそうだけど(笑)
年度末もぶつかって仕事も忙しい時期で、練習時間をとるのも結構大変。
若いコと違って覚えも遅いしね(^-^;
あと一ヶ月、なんとか頑張ってみたいと思います~♪

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
近況3連発 その2:指しゃぶりストッパー? ;; 2007/03/09(Fri)


さて、こへびもこの春年長さんにあがります。
そろそろ歯も永久歯にかわるお年頃。こへびはまだ抜けてませんが、永久歯がはえてきてるお友達も
チラホラ…

ママは最近こへびの「ゆびしゃぶり」をどうにかしなくちゃいけないなー。と思ってまして。
小さい頃からの指しゃぶり。3歳過ぎ位からは眠たくなったりした時以外はしゃぶらなくなったので
今まで特にうるさくいっていませんでした。
でもね、歯医者さんが見るとやはり分かるみたいで… やはり歯並びに影響が出てるみたい。
永久歯が生えてくる前になんとかやめさせないとなー。



そこで見つけたのがコレ。バイターストップ。
マニキュアの様爪に塗っておくもので、指をしゃぶったり、爪を噛んだりすると 苦い味がするそうで。
これで指しゃぶりが卒業できる! というシロモノ。

昨日たまたま行ったロフトに売っていたので買って見ました。
夜熟睡しているこへび(眠りが浅いと指しゃぶりして寝てるので、熟睡しないと指が開放されない)の
おしゃぶり指(右手の親指)の爪に塗りました。モチロン二度塗りです>マニキュアの基本(笑)

さて、実際塗られたこへびの様子。

まず夜中に眠りが浅くなったようで指しゃぶり。ものすごく苦かったみたいで「にがいよー。ママぁ~」
とねぼけながら暴れてました(笑) 
指しゃぶり→にがい→お茶をのむ→落ち着いてまた指しゃぶり(はじめに戻る)
暫くこんなのを繰り返していたので「お指チュッチュすると苦いんじゃない?」と教えてあげると、
指しゃぶりをやめて熟睡を取り戻してました。

今朝起きると「ママ、やっぱまだチュッチュすると苦いよ」とクレーム。
「うーん。どうしてだろうね。ママにもわかんないよ」としらばっくれるママ(笑)
手を洗ったりいろいろしてましたが、やはり苦い(^-^;
「わかった! こへびが寝ている間にパパが苦いお薬つけたんだよ、きっと」(←するどい!)
「そう?パパがそんなことするかなぁ」(パパじゃなくてママなんだよ、と内心思いつつ(笑))
「きっとそうだよ!」

そんな会話をしながら、保育園に登園していったこへびです。

さ、今晩はどうなることでしょう?
ちょっと楽しみなママだったりします。これで直ったらバンバンザイなんだけどな。

ちなみに、このバイターストップ。爪を噛むクセにも効き目があるんですって。
それにしても、どのくらい苦いのかなぁ。(ママは自分は試してません(^-^;)
今日ちょっと塗って味見してみよう~ と思うママだったりします。


  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
近況3連発 その1:フレーバーのケーキバイキング ;; 2007/03/09(Fri)


以前yumeriさんのブログで紹介されていたシフォンケーキの「フレイバー」のケーキバイキング。
先日職場のメンバーとチャレンジしてきました(^^)v

伏見にある職場を11時すぎに出発し、お目当てのお店まであるくこと15分。
(食前の運動だーい! と一駅頑張って歩きました(笑))
11時半には到着したのですが 既に 一人+二人+二人+一人 が並んでました。
途中前にいた一人の方が脱落。繰上げとなった私達。
待つこと30分位だったかな。(店員さんに1時間待つこともあるから待つなら覚悟してね、
みたいな説明をされていたので、案外早かったじゃん、というイメージでした)
もうお腹はペコペコです(笑)

全品食べる勢いで意気込みましたが(笑) 2皿目、チョコレートケーキを食したところで
食べれなくなりました(^-^; でも、残すと500円とられちゃうからコーヒーで流し込み
ながら(笑)半ばなきそうになりながら2皿目完食。

一緒に行った後輩(20代前半)は細い体に似合わず、3皿4皿とひたすらおかわりをし
最後フルーツも満喫でご満悦。おそらく全種類制覇したんではないだろうか。
若いっていいねぇ(しみじみ)

たまにはこんなランチもいいね、と満足して帰ってきました。
さ、次はどこに行こうかな♪
  1. ■ママのひとり言
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。