TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


;; --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
1/2 夢ドーム2007に行ってきました ;; 2007/01/10(Wed)

年始1月2日に名古屋ドームの「夢ドーム2007」に行ってきました。
毎年開催されるテレビキャラクター大集合のキッズ向けイベントです。

提携先コンビニで前売り券を購入。親子ペア券2300円+大人一人1500円
親子三人入場料はしめて3800円(!)です。

大体二時間おき位にメインステージではヒーローライブステージ(ボウケンジャーとか
仮面ライダーとか男の子向けのヒーローが出てくるステージ)が開催され、その合間に
サブステージではプリキュアとかケロロ軍曹とか時間ごとに異なるキャラクラーの
ショーがあります。

子供の好きそうな展示ブースやゲームコーナー、ちょっとしたアトラクションもあり、
お昼前についた我が家、お目当てのプリキュアショーが15:30スタートだったので
夕方16時過ぎまで遊んでました(^-^;

最近こへびのブームは「ポケモン」と「たまごっち」。
当然、ポケモンコーナーもたまごっちコーナーもありましたが、ポケモンコーナーで
遊ぶには別途「アトラクション券」を購入しなければならなかったので(これでまたバカ
にならないお値段だったりします(^-^;)ママからダメだし(笑)
たまごっちコーナーは「たまごっち」を持ってないと遊べないのでこへびは観るだけです。
「たまごっちは難しいから小学生になってからね」 と約束しているこへびなので
お姉ちゃん達がたまごっちで遊んでいるのを興味津々で見てました。

おみやげにポケモンのコップとハブラシを買って、隣接しているイオンのフードコーナーで
ゴハンを食べて帰ってきました。

…来年からはママは入場せず、お隣のイオンでお買い物してるのでいいかな。
今年はそんな感想で帰ってきました(^-^;
※大人入場料分でアトラクション出来るしね(^^)v

20070102_02



  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
遅ればせながら… ;; 2007/01/10(Wed)


あけましておめでとうございます。
12月は仕事が忙しかった上、いろいろとイベントも目白押しで、休むヒマもなく
年末には疲れからか熱を出して寝込んだりもしたりして…(^-^;
あっという間に年があけちゃいました(笑)

今年もよろしくね(^^)v
  1. ■ママのひとり言
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
