FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


こへびのおしゃれ ;; 2006/10/20(Fri)


最近こへびはおしゃれにうるさくなってきました。
その1) 髪型
 1年くらい前からプリキュアのホワイトみたいにする!
 といって髪の毛を伸ばしています。
 今ではかなり長くなってきているのでゴハンを食べるとき口に入ったり
 通常でも結んでいないとかなり邪魔っけです。
 最初のころはママが毎朝結んでましたが おだんご だの 編みこみだのと注文がうるさいので
 最近は「自分でやって」とお願いし、毎朝こへびは自分で結んでいます。

その2) お洋服
 保育園でのお散歩がないので、ズボンの日と言われる日がなくなったせいもあり、
 毎日「スカートじゃなくちゃイヤ」といいます。
 こへびはブルーよりピンク、ボーイッシュよりフリフリ がスキなようで、ママが用意する
 お洋服も「これじゃない」といって素直に着てくれません(^-^;
 先日なんかはフリフリレースのワンピを選び「これは背中チャックだから保育園ダメだよ」という
 ママの意見も聞き入れてもらえず、着て行きました。(案の定、先生にチャックはやめてね、と
 言われてちょっぴりへこんでいましたが(笑))
 去年の今頃はズボンだったのでこの時期のスカートの持ち合わせも少なく、毎朝お洋服選びが
 大変です(^-^;

 今朝もママが用意したお洋服はボツとなり、自分でコーディネイト。
 でもこへびのスキな「かわいい」ワンピは全部夏モノだったりします。
 ワンピだけじゃ寒いから下にシャツをきて工夫をしました。

で、今朝出かけ間際にどこからみつけたのか 「麦わら帽子」
「かわいいでしょ?」 と本人はご満悦ですが、ママとしてはちょっぴり恥ずかしいです…
(↓の写真ができあがった今朝のコーディネイトです(^-^;>髪の毛も自分で結びました)

秋冬もののフリフリワンピ(背中チャックじゃないもの) を早く購入しなければ… と思ってますが
なかなか こへび好みのお洋服、売ってないんですよねぇ。

スポンサーサイト



  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4