FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


愛知緑化センター・昭和の森に行きました ;; 2006/05/06(Sat)


今日は「愛知県緑化センター・昭和の森」に行ってきました。
アスレチックなんかがあるというので、おもしろいかもね、ということで出発しました。
自宅からはクルマで30分位。万博跡地を眺めながら猿投グリーンロードを下り、中山IC.
でおりてスグ。
到着すると思ったよりも広い敷地でドコにいっていいかわかりません(^^;

どうやら「緑化センター」は名前の通り植物展示がメインでいろんな庭園がある作り
になっているみたいです。
お隣にある「昭和の森」コレが本日の目的地だったようです。
「昭和の森」入り口を入ってスグにアスレチックを発見。早速近くの駐車場に車を止めて
こへび、初(だとおもう…(^^;)のアスレチック体験です。低学年向けなので丸太の階段
だったり、平均台だったり。17種類あったアスレチック、こへびは全部制覇できました(^^)v

アスレチックの場所からもうちょっと奥にクルマを動かすとバーベキュー広場がありました。
その横には「平成子どもの丘」という名前の公園が… アスレチックに近い遊具が沢山あって
こへびは大喜びです。

ここで小一時間遊んでこの日は帰ってきました。
いろんな遊具があるので沢山遊べるし、散策もできる「昭和の森」。
また行こうね~♪

20060506_02
スポンサーサイト



  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0