FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


今日のお出かけ ;; 2006/05/05(Fri)


今日は子供の日。
お天気もいいし、ドライブがてら長野県伊那市にある「かんてんぱぱガーデン」にでも遊びに行こう!
と毎度ながら朝思い立ちました(笑)
伊那市で調べたら「かんてんぱぱ」の近くに「みはらしファーム」という遊び場もあるみたいだし。
名古屋から中央道で2時間ちょっと。お昼には「かんてんぱぱガーデン」に到着しました(^^)v

20060505_01あの「かんてんぱぱ」製造の伊那食品工業本社周辺がとてもキレイなお庭になっています。
お昼時に到着したのでレストランはどれもいっぱい。ちょっと散策して「かんてんぱぱショップ」
でゼリーの試食なんかしながらママは寒天製品を購入。買うたび毎に「おまけ」(売っている商品
が2~3種類)が貰えるのてとってもお得です(^^)v
こへびは試食コーナーで寒天ゼリーを沢山食べて満足気でした。


お腹も空いたので「かんてんぱぱ」からクルマで走ること10分(位だったかな)。
「みはらしファーム」に到着。まずは信州といえば「そば」ということで施設内にあるお蕎麦屋さん
に行きました。こへびは初めてみるソバ作りに興味津々です20060505_03

2時近かったのですが、店内は30分待ち。パパが待っている間、こへびとママはお蕎麦屋さんの前
にある「手作りおもちゃのお店」をのぞいてみました。
手作りの竹とんぼやこま・笛といったものが並ぶお店の横では子供達が竹とんぼ等の作成体験をして
います。こへびも「作りたい」というのでお店の人に聞いてみたところ「ペーパー竹とんぼ」なら
幼稚園児にも作成可能。とのことだったので予約をしました。

お蕎麦を食べ終わること「竹とんぼ」の順番も回ってきたので早速「手作りおもちゃのお店」へ。
一生懸命作った竹とんぼはとっても上手にできて、広場で飛ばして遊ぶこへび。
初めての竹とんぼも数回練習するうちにとても上手に飛ばせるようになりましたよ♪200605005_04

ここには「ダチョウ牧場」や遊具が沢山ある広場なんかもあるのですが、この日はここでタイムオーバー。

「かんてんぱぱ」も「みはらしファーム」も入場無料・駐車場無料。
お昼に食べたお蕎麦も一人1000円弱とリーズナブル。竹とんぼ作成も300円でした(^^)

現地までの道のりも緑がとってもきれいで、すっかり気に入ったパパとママは夏になる前にまた行きたいねー。なんて。
こへびも「たのしかったよ(^^)」と満足気でした。

スポンサーサイト



  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0