TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


;; --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
イチゴ狩りに行って来ました ;; 2006/03/05(Sun)


毎年恒例のイチゴ狩りに行って来ました。
浜名湖近辺にある「平松観光アグリス浜名湖」という農園です。
実は今年は愛知県の知多半島あたりに行こう! と先月予約ナシで向かったら
全て「満員」といって断られた事もあり、(その日は仕方ないので「おかきや辰心」というおせんべいの試食し放題のお店によって帰ってきました(^^;)今回は事前にTEL。
「全然大丈夫ですよ~」といわれたので朝早くから浜名湖に向かいました。

ほぼ開園と同時に到着。並んでチケットを買いふと後ろを振り向くと長蛇の列ができていてビックリ。団体さんのバスも続々と到着してました。
ここの農園、ハウスが20棟以上あるので団体さんとか続々とやってくるんですねー。

20060305_01こへびは… というと実は行きのクルマの中で沢山おかしを食べちゃったので、摘んだイチゴは全部ママにくれます(^^;
それでも、大きいイチゴを見つけるとちょっと得意げ(笑)
おかげでママはすっかり「イチゴ腹」になってしまいました。


イチゴ狩りの後は近くにある「浜松市動物園」。我が家では毎年このコースです。
今年は初めて「フラワーパーク」共通チケットを購入し、フラワーパークにも行ってみることに
しました。20060305_02
動物園を入ると入り口近くにちょっとした公園があります。
こへび、アスレチック遊具に挑戦! 最初は登れませんでしたが一回コツをつかんだらスイスイと登って楽しんでました。

動物園では「ふれいコーナー」でうさぎさんを触りたいこへび。
ちょっと前までは「触りたいけど怖くて触れない」こへびでしたが、お姉ちゃんになりました(*^^*) おひざの上にのっけても大丈夫です。
「もういっかいさわりたーい」というこへびを制するのに一苦労でした(^^;
20060305_03
フラワーパークでは梅がぽつぽつ咲き始め、パンジーやビオラもとてもきれいに咲いてました。
キッズパークのようなちょっとばかり遊具が置いてある(小さなメリーゴーランドとか)とこでは滑り台で遊んだり、最後は木のベンチでトゲが刺さり、トゲ初体験のこへびはおお泣きであわてて帰る… というおまけつきでした(笑)

なんだかんだで丸一日楽しく過ごした一日でしたよ(^^)v

最後に、カメラを向けるとポーズをとってくれる熊がいたのでめずらしい写真をひとつ…
20060305_04

  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
クリスマスローズ ;; 2006/03/04(Sat)


今年もクリスマスローズがキレイに咲きました。
ロクにお世話もしてないんだけど、咲いてくれるとうれしいものです(^^)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
こへびの力作 ;; 2006/03/04(Sat)


こへびはブロック遊びが大好き。
親ばかですが、結構な力作ができあがってきます。
この日も仕事でヘトヘトになってるママにプレゼントしてくれました(^^)
「ママ、これ飾っておいてね」

手前にあるのがブランコ。写真には写ってませんが奥にはキティちゃんが座ってます。

お仕事で疲れてるママへの最高のプレゼントです。
  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
生協の通い箱 ;; 2006/03/02(Thu)


昨年末から生協の宅配を始めました。
ずっとやりたいなーと思ってたんだけど、ウチの地域は水曜日の配達と聞いて「受け取りできないや」とあきらめていたのですが、たまたま生協の方が営業にきて日中いなくても大丈夫ですよ。というのでとってみることにしたのでした。
玄関先に生協の「通い箱」置き場を作り、毎週水曜日商品が納品されてきます。「通い箱」は発泡スチロール制で納品時は冷凍食品にはドライアイス、冷蔵品には保冷剤が一緒に入ってきます。
商品を抜いた後の「通い箱」は次の水曜日までそのまま玄関先におきっぱなしです。
ところが、通い箱置き場、玄関先なんだけどどうやら風が吹き溜まるらしく、風が強い日なんかは通い箱のフタが飛んでいったりしちゃいます。
仕方ないのでレンガをフタの上に乗せておくことにしました。

さて、この日もとても風が強く天気予報もたしかに「北風が強いでしょう」と言ってました。
昨日納品された生協の通い箱はちょっと多めで5箱。2箱3箱に分けて重ねて風があたる表側にレンガを乗せて置いておきました。
…夜帰ると…奥においてあった「通い箱」がひとつしかありません。(朝は3箱あったのに)
そのソバに本体をなくしたフタが2枚 (((^-^;

ひゃー。奥においておいたのに飛んでっちゃったのー?
近所をさがしましたが、本体2つ(かなり大きい箱なんですけどね)
どうしても見つかりませんでした(^-^;

生協さんごめんなさいっ と思いながら翌日も探してみましたがどうも見つからず…
どこまで飛んでいってしまったのでしょう…
うーん。生協さんに謝らなければ(^^;
これって謝ってすむものなのかしら? ちょっと不安な今日この頃です。
  1. ■ママのひとり言
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
