TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


;; --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
月一エステ ~フェイスエステおためし体験中(笑) ;; 2006/02/22(Wed)


去年の年末に「来年は月に一回エステにいく!」と決意(?)した私。
こへびを出産する前はだいたい月に1回はフェイスエステに通っていましたが、出産してからというもの育児に仕事に追い回され、エステなんて行ってるヒマありませんでした。
でもね、今でこそエステが必要なんじゃないかしら? と思ったわけです(^^;

ボディエステまで手を出すと際限なくなりそうなので美顔専門。
昔通っていたエステサロンはなくなってしまったので(^-^; 
今回はエステサロン探しから始めることになりました。
タウン誌やネットで調べて「おためし」コースを吟味です。

ためしに。の第一弾は「たかの友梨」
昨年末ネットで検索して「年末キャンペーン」ということで通常23,000円(!)の美顔コースが4,000円。普通じゃ行けるお値段じゃないのでこれぞとばかりに行ってきました(笑)
さすが「たかの友梨」ですね、スタッフの対応も良く、カウンセリングもちゃんとしてましたよー。50,000円の回数券の勧誘を軽くされましたが、軽く断って帰ってきました(笑)こんなところに通える身分になりたいものです。

さて、年明けて2回目。仕事で東京へ行ったとき、中途半端に時間があまったので銀座のファンケルショップのカジュアルエステで軽く美顔してもらいました。ホワイトニングコース、40分でお値段は4,725円。気軽に行けて良いのですが銀座にしかないんですよねぇ。(残念)

名古屋では…というと
健康痩身研究所
なんだか怪しげな社名ですけどココの美顔、結構きもちよかったです(^^) 再生美顔コース通常9,450円がネット価格で1,900円(笑)
特に勧誘されることもなく、気持ちいい接客だったので次回デトックス美顔を予約して
きちゃいました。デトックス美顔は通常9,000円がお試し価格で3,000円です。

この調子でいくと年内は「おためし」でもっちゃいそうです(笑)


  1. ■ママのひとり言
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
ママの手作りスモック ;; 2006/02/14(Tue)


2月のあたまに保育園の代表懇談会がありました。
そのフィードバックの中に
「トイレの後の手拭がきちんとできてないと思う」という保護者の意見に対し、共有のタオルは衛生上の理由から市の指導で禁止されている為、ハンカチ・ティッシュを持ち歩く習慣をつけさせるようにする と園からの回答。
それに伴いスモックを日常で着用することになりました。

園指定のスモックは去年買った100センチのスモック。
通常120センチを着ているこへびには小さいだろうなぁ。と思いながらも工作の時だけだし。とごまかしていたところへ「日常着用」とのお知らせ。
それも来週の月曜日から。なんていうのでママは急いでスモックを探しに行きました。

園指定のスモックはピンクのストライプ。 巷ではチェック柄や無地は見るのですがどうもストライプというと見つかりません。
そこでこへびに「シマシマのじゃなくてもいいのかな?」と聞くと
「うん。○○ちゃんはキティちゃんだよ。」といい、自分はマイメロちゃん(=マイメロディ)がいいと言ってきます。

ふーん。そんなんでいいの? チェックとかにしようか?
「マイメロちゃんがいい~!」

それならば。とマイメロちゃんの生地を購入。ママは夜なべをしてスモックを作りました。



さて、月曜日。今日からみんなスモック着用です。
… 案の定、みーんな園指定(^^; キャラスモックなんて着てるコ一人もいません。
さすがのこへびも「あれ…?」 といった様子。

その日の夜、お迎えにいくと先生から「このスモックはちょっと…」と言われてしまいました(^-^;
来年度のスモックの売り出しが丁度始まったので、来年度スモックを購入・着用しましょう、と言われ、納品までの一週間だけマイメロスモックが認められました。

…こへびの言うことをそのまんま信じたママがいけませんでした…
(先生とゆっくりお話する時間がなかったので、こへびに確認したんですけどね(^-^;

夜なべして作ったので記念写真だけ… 取っておきました(苦笑)
  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
お雛様 ;; 2006/02/13(Mon)


保育園のホールにお雛様が飾ってあったのを見て
「そろそろ飾らなくちゃなー」と思いお雛様、飾りました。
ウチのお雛様は親王飾なのでこじんまりです(笑)

  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
こへびの夜更かし ;; 2006/02/02(Thu)


今週のこへびは毎日朝寝坊…
今朝も8時過ぎまで起きてくれず、こへび、起床からお出かけまで15分でした(^^;
(寝ぼけているこへびを着替えさせ、おにぎり持たせて車の中で朝食です(苦笑))

ママのお仕事は9時開始。保育園から会社まで30分かかるので8時にはお家を出たいところなのですが、通常でも8時に出発できることは悲しいことにほとんどありません(T▽T)

毎朝こへびは、全然準備をしてくれないので
携帯のアラームを利用して、
7:45になると、しまじろうの声で「お着替えできるかなぁ?」
7:50には、これもまたしまじろうの声で「歯磨きできるかなぁ?」
8:00ジャストには、プリキュアのなぎさちゃんが「あ、ほら時間だよ!いそがなくちゃ!」
と言ってくれるようセットしているのですが、
今週はこへびがぐーぐー寝ている横でしまじろうが懸命に「お着替えできるかなぁ?」
「歯磨きできるかなぁ?」と言っていました(^-^;

ちなみにこのアラームセット、ママ的にはナイスアイディアと思っていたのですが、セットして依頼、未だ成果はみられません。
(最近では慣れてしまって、反応すらしなくなっちゃいました)

ところで今週の朝寝坊、原因は全て「夜更かし」なんです。
いつもは9時過ぎには寝ているこへびなのに今週はビデオみたりTV見たりと22時過ぎまで起きてます。
昨日は日中スイミングスクールがあったので疲れているにもかかわらず、あくびをしながらも起きてました(-_-;)

月曜日よりも火曜日、火曜日よりも水曜日…と起きる時間もどんどん遅くなってるので、今晩は強制的にお布団に入れてしまおう! と決心したママなのでした。

うーん。明日はちゃんと起きてくれるかなぁ(その前に今晩ちゃんと寝てくれるかしら)
  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
