FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


はじめてのキャラ弁 ;; 2005/10/31(Mon)

20051031毎週月曜日は「お弁当を持ってきても良い日」です。
この言い回しってはじめはとっても違和感あったのですが、あくまでも「持ってきても良い日」で持ってこなくてもいいんです。
ちなみに夏(7月~9月)は痛みやすいので「お弁当を持ってきて良い日」はありません。
お料理が苦手なママは週に一回のお弁当、と保育園から連絡が来たときは「もってきて良い日って言っても持ってこなくちゃいけないんだよね」と、とっても憂鬱になったものです(^^;>こへびの保育園では3歳児クラスからお弁当があるのです。

正直、当初は毎週お弁当を作る自身がありませんでした。
…が、パパが「普段ママのごはんをあまり食べれないんだから、大変じゃなければ出来る限り作ってあげて」というし、やっぱ周りのお友達がお弁当なのに一人で給食もかわいそうだな、と思いママ、頑張って作ってます。(今のところ皆勤賞)
今では毎日、自分のお弁当を持っていくまで成長しました(笑)>ちょっと前まで会社でお弁当食べる自分なんて考えられなかったです

さて、そんなママも最近余裕が出てきたのか、今日はいわゆる「キャラ弁」に挑戦! いろんなキャラ弁サイトを参考に「かわいいお弁当」を目指してみました(笑)
実は先週「ハロウィン」にちなんで「かぼちゃのお化け」のオムライスというお弁当メニューにしたのですが、顔をのりで作ったら蓋にくっついちゃってたらしく、あえなく玉砕しました(^^; ついでに卵嫌いのこへびはオムライスの卵を全部残したらしいです。

というわけで、キャラ弁第一号はプリキュアの「みっぷる」です。

<今日のメニュー>
にんじんごはん ミップルのせ(ハム、のり、かまぼこ、にんじん、でんぶ)
お花のウインナ(これも初挑戦(笑)>でもこへびにはコーンが不評でした(^^;)
豚肉のママレード焼き
れんこんとひじきの煮物
枝豆
このほか、写真に写ってないデザート(キウイ・なし・ゼリー)

*******
「ママ!今日ミップル、わかったよ! おいしかったよー」
どうやらちゃんと「みっぷる」ってわかってもらえてママも一安心(笑)
スポンサーサイト



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2