FC2ブログ

TOP
自家製酵母からイーストまで ハードパンが大好き!理想のバゲットを求めて日々修行中!


スポンサーサイト ;; --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
牧野ケ池緑地公園 ;; 2005/10/30(Sun)

20051030_03今日はお天気もよかったのでこへびと「牧野ケ池緑地公園」に行ってきました。

ここはものすごーく広く、遊び場もいくつかあってドコに行こうか迷ってしまいます。(緑地公園ってどこもそうですが(^^;)
今日はこへびのリクエストで、滑り台があるスポットに遊びに行きました。

本当はお弁当など持って来ると最高だったのかもしれませんが、午前中はこへびが近所の公園がいい、というので近所の公園で遊んでから来たのでペットのお茶を一本しかもって来ませんでした(^^;

滑ったり、登ったり(降りれなくなったり(^^;)、走ったり… と良く遊んだこへび。最後の1時間は何が楽しいのか「棒拾い」に夢中でした(笑)>ただ、棒を集めてくるだけなんですけどね

お昼を食べずに来たので「お腹すいたら帰ろうね」そういっていたのですが、楽しかったのか「お腹すいたんだよねぇ」といいながらも我慢して15時すぎまで遊んでおりました(笑)
20051030_04
この後こへびは遅いお昼&お買い物で立ち寄ったスーパーのキッズコーナーで小一時間遊び、へとへと… と思いきや、お家に帰るとパパと全力で遊び、夜ゴハンも沢山食べて(デザートまでしっかり食べた)、ハイテンションなままベッドに入りました。

うーん。今日はものすごく遊んだなぁ。
ママとしてはこんな予定じゃなかったんだけど(笑)
スポンサーサイト
  1. ■こへびにっき
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
今年のビオラ ;; 2005/10/30(Sun)


今年のビオラを植え終わりました。

毎年、この季節になるとパンジーとビオラが沢山になるのですが、今年はビオラオンリー。
今年はタキイのビビアンティークを中心に40苗、色変わりビオラYTTブルー3苗。サントリーのフィオリーナ(こんもり咲き)6苗。
満開時の花摘みが大変なので、あとは球根にしてみました。(それでも十分、大変だな(^^;>花摘)
今後、お花やさんに行ってパンジー&ビオラを買わないように強く誓わなければ(笑)
(でも、ちょっとだけサントリーの初恋ビオラも欲しかったりして…(^^;)

球根はビオラとの寄せ植えでチューリップやムスカリ。
球根のみの鉢はヒヤシンス、クロッカス、チューリップ、ムスカリ、水仙の寄せ植えとそれぞれ一種類の鉢なども作ってみました。
球根のみの寄せ植えって初挑戦。キレイに芽が出てくるといいな。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。